2009~2015クリスマスシリーズ

注意:こちらの掲載写真を他で見つけたらすべて

詐欺サイトショップです。

何年ものかな~??? 

デコレ コンコンブル メモスタンド

 

(????年)

こちらメモクリップです。

どうです?最近のconcombreサンタ

さんと違いますよね。

パッと見たらconcombreにみえない

かもですね。

こちら木製です。


☆2009~2011年クリスマスシリーズ☆

 

コンコンブル 赤セーターしろくま

 

 

 こちらはたぶん

2009年

ものだと思います。

今はお店やネットショップでも見かけないのでは?

癒されます♡

 

 

 

コンコンブル クリスマス しろくま

 

オレンジマフラーの

シロクマさんです。

最近のしろくまさんは緑マラーなんですよね。

こちらの素材は最近の物と

一緒ですよ。

 

 

コンコンブル クリスマス カードスタンド

たぶん2011年

しろくまさんが四足です

(;゚Д゚)

しろくまさんは胴体2つに分かれます。胴体が磁石でくっつく様になっているので薄いメモ用紙位なら挟めるんですよ。

サンタさんも後ろの荷物が磁石でくっつくようになっています

 

コンコンブル クリスマス たき火キャンドル

 

 右2つが2011年

一緒に手をかざして暖まり

たいですね。

(*^。^*)

 

※左の商品は(2015年物)です。

LEDライトですね(^.^)


    ☃2012年クリスマスシリーズのご紹介☃

 

 

昨年に引き続き

こちらは緑のマフラー

をしているキャンドルホルダー

やばい!

空想に浸ってしまいそう(*_*;

 

 

 

 

コンコンブル スマイルツリー

 

 このクリスマスツリーはいつからのものなのかな~?

2012年にはあったような・・・。

2015年のツリーはゴージャスになってますね(^^♪

2015年クリスマスツリーは ↓

【2015クリスマスシリーズ】

で紹介しています。

 

 

 

コンコンブル まったりマスコット サンタ しろくま

 

 こちらロングセラーのサンタさんとしろくまさんです。

写真ではちょっと分からないかもしれませんが、サンタさんのお顔が最近のものよりちょっと色黒なんですよ( *´艸`)

 

2011年にもあったのかな~???

 

 

コンコンブル クリスマス 見上げてごらん 体育座り メモスタンド

 

 左の「見上げてごらん」と手前の「体育すわり」のサンタさんとしろくまさんは2013年にも販売されていますね。

 

右の「バンザイメモスタンド」はもう無いかも(T_T)です。

 

 

コンコンブル クリスマス バンザイメモスタンド

 「バンザイメモスタンド」

手にメモを挟めるようになっています。でもメモを挟むと上の写真のよに頭や帽子が隠れてしまいます(-_-)

こちらはブーツと体が一体になっているので、ブーツからサンタさんとしろくまさんを取り出すことは出来ません。

 

 

  どちらも楽しいクリスマスを過ごしていそうな雰囲気を出していますね。

  左のシロクマさんの帽子がいつもと違うんですよね。

  たれ感を出したかったのかな?

こちらは2013年にも販売されていましたね。

コンコンブル クリスマス ステンドグラスステッカー

ステンドグラススティッカー

「サンタとキャンドル」未使用

瓶とかにグルリと張り付けると可愛いみたい。

もうちょっと購入すればよかった(;´Д`)

 

 

サンタブーツマグ&スプーンセット


コンコンブルに見えないけれど、コップの底に

ちゃんとロゴが入っていますよ(*^。^*)

赤白セットで購入した方が可愛いね。

白コップには赤のサンタスプーン

赤コップには緑のサンタスプーン

が付いています。

 

 


     ❄2013年クリスマスシリーズのご紹介です❄

 

コンコンブル クリスマス 赤帽子クリップ

 

赤い帽子の形のクリップです。

これもconcombreだけど、言わなかったら分かんないですよね(>_<)

本当にシンプルなクリップです、ハイ。

こちらは木製では無いんですよ。

 

 

 

コンコンブル クリスマス ひょっこりプッシュピン サンタ しろくま

 

 真ん中と右はクリップ

になっています。

こちら木製です。

 左は押しピンです。

顔とお尻の間にコルクを

挟むと可愛いですよ。

 

 

コンコンブル クリスマス スイングメモスタンド サンタ しろくま

 

こちらはメモクリップです。

スキー板の底が丸まっているので、前後にスイングするんですよ♥

残念ながら、サンタさんもあるんですが買い損ねました(;´Д`)

こちら木製です。

 

 

コンコンブル クリスマス 椅子カードスタンド キャンドルカードスタンド

両方ともメモスタンドです。

左はローソクの炎部分に、右はサンタさんとしろくまさんの背中に磁石があって椅子にくっつくようになっています。

背中と椅子の背もたれの間にメモを挟みます。

どちらもかわいい~♥(*^。^*)

 

 

 

コンコンブル 雪だるま

 

どうもこちらは【まったり冬支度】

シリーズのようですね。

クリスマスでもお正月ディスプレイにも使えるので、重宝しています(^^♪

でも2015新作雪だるまは、カラフルでクリスマス感バリバリですね。

 

 

 

コンコンブル クリスマス 子猫とまったり プレゼント交換

左は2013版「プレゼント交換」

後ろで抱えているのは箱のプレゼントです。 猫を抱いてお座りしているバージョンはコタツが似合います(^_-)-☆concombreのコタツ・みかん・テレビ・ストーブを合わせれば日本のクリスマスになりますよ( *´艸`) あと畳もね。

 

 

コンコンブル クリスマス スノードーム

スノードームです。

本当はあと2つ種類があるのですが購入していません。

最近出してみると中の水が濁っています(;゚Д゚)特に右のスノードームが・・・・←をフルフルすると下に積もっている雪が舞います。

右のサンタさんの足に輪っかを引っ掛ける遊びも出来ます。

 

コンコンブル クリスマス まったり宴

 サンタさんもシロクマさんもやりますね~

ソリでも飲酒運転はダメですよ!

 それにしても色塗りが雑すぎます

( `ー´)

でもconcombre商品ではそれが常識になっています。

雑すぎる上に返品不可で怒っている購入者もいますよね(+_+)

 

 

 

まったり冬支度】シリーズの頃にお目見えした(たぶん)

「ストーブ」と「コタツ」

 

本当に良く使っています。

特にコタツはちゃぶ台にもなるので季節関係なく使っています。

「まったりジェリーステッカー」

左から「のぞき見」「頬杖」「ごろ寝」です。

袋のまま写真を撮ったので見にくいと思います。

正直言うと、しろくまさん可愛くないです(>_<)

 

2013年版「まんまるマグ」

(*^▽^*)(*^▽^*)飲みにくいです(*^▽^*)(*^▽^*)

スプーンが壊れそうで使えない(>_<)

後ろには柄はありません。

こちらはスプーンとカップセットです。

 

コンコンブル クリスマス まったり付箋 サンタ しろくま

 「まったり付箋」25枚入り

久しぶりに出したら・・・サンタさんは1セットしか持っていないのに、しろくまさんは4セットも持っていたという事実・・・・( ゚Д゚)

何故?と言う疑問だけが残っています(=_=)

とにかく、可愛い!

 


     ⛄2014年クリスマスシリーズのご紹介です⛄

 

コンコンブル クリスマス あいさつカードスタンド

 メモスタンドです。

メモスタンドがどんどん可愛くなってきていますね(^_-)-☆

この2つはお気に入りです。

左のサンタツリーはディスプレイにも使えるので重宝しています。かわいすぎて我が家にはそれぞれ3つずつあります(*^_^*)

 

 

コンコンブル クリスマス プレゼント交換 ギター

 左の2014版「プレゼント交換」昨年のプレゼントとは    違うんですよ。

しろくまさんはロボット

サンタさんはぬいぐるみ 

を持っています。 

右のギターを持っている

サンタさんとしろくまさん

こんなのが欲しかったのです。

 

 

コンコンブル クリスマスギター chachachaソファー

 

こちらのソファーは同じDECOLEの

cha cha cha chaシリーズの

「チャチャソファ」です。

ちょうどいいですね~♡

この組み合わせで

楽しみました。

暖炉をセットすればもっと雰囲気出ますよ

☆彡☆彡☆彡

 

コンコンブル クリスマス ケーキサンタ ケーキしろくま

 

サンタさんは好きなものを

先に食べ

しろくまさんは好きなものは

後で食べるようですね~

( *´艸`)

 

嬉しそうに食べてますね。

幸せそ~♥

 

 

コンコンブル クリスマススノードーム

  2014年のスノードームはこの2種類です。2013年のもですが中の水が濁っています。購入した時は透明だったのに(-_-)

concombreの中でもお値段いい方なのにちょっとショックです(T_T)

あとドームの中はどれも色が薄いし時間が経つと白っぽくなります。

 

 

コンコンブル クリスマス うだうだ うとうと 二次会

 二次会(右)・うだうだ(手前)

うとうと(左)

いいですね~。

クリスマス時期には毎日こんな風に過ごしたいですね~。

あ・・・お正月までに変更!

カクテル持っているサンタさん、イケメンサンタですねー。

 

 

 

「クライミング」のサンタさん&しろくまさん

足と腕に紐を引っ掛ける事が出来るんです。

でも細い紐に引っ掛けると心もとないです。

我が家では引っ掛ける所が無いので、デコレーションした

はしごに引っ掛けています。

2つ一緒に引っ掛けると、とっても可愛いです。

 

「ウォールスティッカー」

左から(パーティー)(オーナメント)(ツリー)

使おうと思いながら、すっかり忘れて使っていませんでした(*^▽^*)

玄関にでも貼ろうかな(^^♪

 

コンコンブル まったりクリスマスシール

 

「まったりクリスマスシール」

ちょっと地味に見えちゃうかもしれないけど、シールだけ貼ったらにぎやかですよ。

(背景の台紙が暗め

だからでしょうか)

写真やスケジュール帳に貼れば

楽しい気分になれますよ(*^▽^*)

 

 

コンコンブル クリスマスメッセージカード サンタ しろくま

 「TAGメッセージカード」

コートサンタとコートしろくま

 

左下写真の様にコートをあけるとメッセージが書ける部分が

小っちゃくあります。

一言メッセージですね(≧▽≦)

大丈夫です!変態サンタではありません(≧▽≦)ノ  高さ約9cm

 

コンコンブル クリスマスメッセージカード サンタ
カードを入れる袋も付いてます。
コンコンブル クリスマスメッセージカード サンタ

コンコンブル クリスマスメッセージカード サンタ
コンコンブル クリスマスメッセージカード サンタ
カードを入れる袋が付いてます。

「TAGメッセージカード」

ハウスサンタ・ハウスしろくま


高さ約8cmのミニメッセージカード

メッセージ記入部分はほんとに小さいです。

クリスマスツリーに飾ってもいいね(*^^*)

 

 

コンコンブル PULL UPクリスマスカード
コンコンブル PULL UPクリスマスカード
コンコンブル PULL UPクリスマスカード

「PULL UP クリスマスカード」しろくま

屋根部分を引っ張るとしろくまさんが乗っている🚀になってて、

それを広げるとメッセージが書けるんです。

メッセージ書く部分は白無地です。

 

 

コンコンブル PULL UPクリスマスカード

「PULL UPクリスマスカード」

ポットのフタを引っ張ると➡

コンコンブル PULL UPクリスマスカード
コンコンブル PULL UPクリスマスカード

笛吹サンタが出てきます。

赤の封筒付き。

 

 


コンコンブル はにかみクリスマスカード

 

 「はにかみクリスマスカード」サンタ

 カードがハニカムペーパーになってて

飾ることもできます(^^♪

飾れるカードっていいよね。

メッセージはそっと内に秘めて( *´艸`)

コンコンブル はにかみクリスマスカード

 

「はにかみクリスマスカード」

しろくま

 しろくまさんのハニカムペーパーの色がちょっとね~(*´Д`)

もうちょっときれいなグリーンにしてほしかったよ( `ー´)ノ

 はにかみとハニカム・・・かけてます?

 

左「まったりクリスマス ペアマグ」・右「まったりクリスマス 紅茶トレー」

ん~ん❤、可愛い&かわってる~(*^▽^*)

1年中ガラスケースに飾っています。

紅茶トレーはよく使うけれど、

手の部分を破損させないようにかなり気を使っています。

予備はちゃんと確保していますよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

「クリスマスのスペシャルマグ」

昨年しろくまマグは人気だったようです。

お湯を注ぐとサンタさんとシロクマさんはブクブクブク.。o○(-_-)

飲みやすい形です。



コンコンブル クリスマス 頬杖箸置き ひとやすみ箸休み

 

まったりクリスマス

手前「頬杖箸置き」

奥「ひとやすみ箸休み」

ハッキリ言います。

しろくまの顔がブサイクです(T_T)

でもよく使っています。

 

 

 

「ひいらぎの葉っぱマグ」

柊のお皿とカップのセットです。

柊のお皿はフタにも受け皿にも、普通のお皿としても使えて便利です。

昨年は使い勝手がいいのでよく使いました。

カップは大き目です。後ろに柄はありません。



     🌲2015クリスマスシリーズのご紹介です🌲

 

コンコンブル クリスマス 歌うインコ クリスマスフラッグ

2015クリスマスシリーズが我が家に来ました~(*^。^*)

何とも、かわうぃいーーー♥

 雪だるま君が正座しているのはお正月シリーズにも使えそうですね。


コンコンブル クリスマス 正座スノーマン

なんて可愛いの!!!

雪だるまくんが

正座してるんですよ!

正座している雪だるまって

見たことあります?

緑の帽子は

サンタさんの帽子に似た帽子を

かぶっているんですよ。

 

 

コンコンブル クリスマス 正座スノーマン

 なんででしょうね(>_<)

箸置きとかの陶器もの(真ん中)

になると

顔が違うんですよねー(-_-)

※サンタさんも違います(-_-)

同じ様にはならないものなのか?

それで陶器の方がお値段が高い

というのは少々残念です。

 

 

コンコンブル クリスマス ごちそうお届けサンタ&しろくま

どちらも可愛いですね(#^.^#)

 こちらのメモスタンド人気が

ありますね。(^O^)/

 

メモを挟むピンを無理やり

外してディスプレイ作品に

使用しています。

 

 

 

コンコンブル クリスマスツリー

 

年々種類が多くなりますね♥

全種類制覇したい私としては嬉しい半面フトコロが・・・・(T_T)

色塗がまだまだ雑ですね。 

 

コンコンブル クリスマススノードーム

 

昨年のスノードームより👍

中の雪がキラキラになって、

浮遊時間が長くなったような

気がします(^.^)

でも色塗りは相変わらず

雑だねー(-_-)

2個一緒に飾ると可愛いね♥

 

 

 

コンコンブル クリスマス 箸置き

真ん中雪だるまは

メモスタンド

両端のサンタさんと雪だるまさんは箸置きです。

右の箸置きはスプーンとかも

置けますね。

 

 

 「おしりスプーン」ですヾ(≧▽≦)ノ

使いにく~い(>_<)けど可愛いから許す!(#^.^#)

新旧色んなスプーンや箸置きなどを使うと楽しい🎉🎉🎉

でも、陶器は気をつかうな~。

 

 

コンコンブル スノーマン 雪だるま

左の(2013年まったり冬支度)

雪だるま

右2015年雪だるま。

今年の新作は雪だるまがほんの

少しスリムになっていますね。

お顔も違いますね~。

どちらかというと2013年の雪だるまの方が私は好きです。

 

 

コンコンブル クリスマス スイッチスティッカー

 スイッチステッカー

おうちにあるスイッチの飾りに(*^。^*)

でもシールが半透明なので壁が

白ならいいけど、

色や柄のある壁だとね~(;´Д`)

 

 

「ウォールスティッカー」

左:サンタバルーン

上:フラッグガーランド

 

昨年のウォールスティッカーより

小さいです。

私は昨年の大きさの方がよかったな~。

 

 


 

左:「サンタコーヒー」

上:「プレゼント交換」

 

思ったより色が薄いな~。

これくらいが丁度いいのかな~?

 

 

 

  


コンコンブル クリスマスシール

 

 2015クリスマスシリーズの

シールです。

可愛すぎて今までのシールも

使っていません!(>_<)

でも使いたい~(>_<)

どうしよ!どうしよ!(;´Д`)

みなさん、シールってどんな時に使います?

 

 

コンコンブル クリスマス たき火キャンドル

真ん中のLEDたき火キャンドルが今年の新作です。

両端のたき火キャンドルは2011年もの。まだLEDではなくローソクだったんですよね。

サンタさんの顔と手の色もちょっと色黒なんです。

 

 

色んな角度から撮ってみました。

一番左の写真のモミの木、カタログ写真では付いてないのですが、

実際はキラキララメが付いてます。ほっこりとしていてなごみますよ(*^。^*)

1個だけでも机とかに置いておくと癒されるしクリスマスムードになります。

 

「クリスマスのスペシャルマグ」サンタ

この絵は何だ???とみんなも思っているのでしょうね~。

家?なのか? お店で売れ残っていました(T_T)

なんと¥378で売っていたので購入2016年5月に・・・・。

 

「クリスマスのスペシャルマグ」トナカイ

こちらの絵は分かります(*^。^*)

だからトナカイのマグの方が人気だったようですね。

こちらもお店で¥378で購入。定価は¥1080なのに・・・。

「クリスマスのペアマグカップ プレゼント交換」

 

2014年のマグカップと大きさがほぼ同じ(*^。^*)

丁度いいサイズなんよね。これは可愛い!

ウォールスティッカーと同じイラストだよ。

なんかだんだんとカップも多くなってきたな~((+_+))

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    smil (土曜日, 08 5月 2021 17:14)

    こんにちは。初めまして。
    コンコンブルファンにはたまらないキャスト達の紹介を季節に応じてアップして頂きありがとうございます^^
    コンコンブルの世界に入り込んで癒されております´∀`

    図々しく質問させて頂きたいのですが、ケーキサンタ、ケーキしろくま、うとうとサンタ、うとうとしろくまにはコンコンブルの刻印があるものとないものがございますか?
    もしないものでしたら偽物になるのでしょうか?
    もし、わかれば教えて頂けると嬉しいです。