2013~2016お正月シリーズ

◇2013年お正月シリーズ◇

 

コンコンブル 門松のぞき見猫 ヘビ

2013年は巳年でしたね。

この年以前のコンコンブルは

見たこと 無いですね~。

 

 ピンクのへびが愛らしい。

へびをこんなにも愛らしくできるとは(*^▽^*)

後ろの「門松のぞき見猫」の

猫さんはくっついています。

 

 

コンコンブル まねき猫 寝正月猫

 

 「まねき猫」「寝正月猫」

寝正月猫は2016年も売っているのでは?

こちらの猫は年中ディスプレイに

使っています。

猫のダラダラ感の時を思わせますね。

 

 

コンコンブル 猫クリップ だるまクリップ

 

木製のクリップです。

猫さんのお顔は既に今とあまり

変わりないですね。

だるまさんもお顔可愛いですね。

二つ並べてもあまりお正月らしくは無いけれど、年中インテリアに使えますよ。

 

 

 

コンコンブル だるま体育座り だるまごろ寝

 

ごろ寝しているだるまさんは

おっさんぽいですね。

家にこんな感じの人いませんか?(≧▽≦)

体育座りのだるまさん、立つと案外足が長いかもデスね。

 

 

コンコンブル お正月クリップ

 

こちらはお正月クリップです。

三毛猫・だるま・黒猫・鏡餅の

4つセットです。

送られて来たお気に入り年賀状に

挟んで飾ることもあります。


コンコンブル 餅つき

 

2013冬のまったりマスコット

「餅つき」

 

まあ、そう言っても餅つきしてるから

お正月シリーズですよね。

もうこちらは購入不可では?

 

 

コンコンブル 雪だるま

 冬のまったりマスコット

「雪だるま」

こちらもクリスマスかお正月シリーズ

だと思ったでしょ(^◇^)

まあでもどちらでも使えるから重宝しているんです。黒猫が雪だるまにしがみついて可愛い。なんの遊びをしているのでしょうか?

かくれんぼ?雪合戦?

 

 


❖2014年お正月シリーズ❖

コンコンブル 体育座り馬 ごろ寝馬

 2014年は午年(うま)

(牛ではないですよ(^◇^))

お馬さんが、体育座りしているのは

うける~ですね。

左のごろ寝している「寝正月馬」は

走る気ゼロですね。

お正月ですから仕方ないですかね

( *´艸`)

 

 


左の写真は木製のメモスタンドです。

馬・・・渋すぎます。

お正月には玄関に飾るお正月用の生け花の前に飾っています。

他では使っていません(*_*)

右の写真は「富士猫」

富士山と三毛猫はくっついています。

 

 


「まったり火鉢」の中のお餅ちゃんはくっついています。

お餅ちゃんは癒しの存在です(*^▽^*)

「正座鏡餅」は「三宝」の上に置いた方が見栄えがやっぱりいいです。

(この三宝もコンコンブル商品ですよ)

あと飾りも作って飾ってみました(左写真)

 

 

昭和レトロ感ある

ストーブとテレビですね。

ストーブ上のヤカンは

くっ付いています。

テレビ画面は

上から用紙を入れる事が

出来ます。

 

 

コンコンブル お正月シール

 

 たぶんこの年のシールだと

思うけれど・・・・。

間違っていたらそっと

移動します(>_<)

馬さんのシールは

どこにいったのやら???

ありません!

あったのかな?

可愛いすぎて使ってま

せ~~~ん。

 


▣2015年お正月シリーズ▣

コンコンブル 羊

  今年から種類が多くなりましたね~。

この羊さんたちを使って

年賀はがき作りました。

コンコンブルはお酒が好きですね。

知っていますか?

当初カタログでは羊さんの耳は

肌色なんですよ。

 

 

コンコンブル 干支鏡餅ひつじ だるまとひつじ

 こちらの羊さんの耳も白です。

企画が変わってすべて耳は

白になったのですね。

まあでも違和感ないからヨシです。

右の「干支鏡餅ひつじ」はすべて

くっついていますよ。

左の「だるまとひつじ」も

くっついています。

 

 

コンコンブル お屠蘇猫

 「お屠蘇」三毛猫

活用が多いので3つ購入。

良く見ると色塗りが手作業なのが

よく分かりますね。

1つ1つ塗りが違います。

細かいですね。

盃の中に金色の模様があります。

 

 

コンコンブル おせちごあいさつ

 「おせちごあいさつ」

人気の4セット。

昆布巻き・かまぼこと卵焼き?揚巻?

だて巻?その上に黒豆。

下の台もセットの1つです。

4つともくっついていません。

正座してお行儀いいです(*^▽^*)

 

 

コンコンブル 鯛くるま

「鯛くるま」

残念ながらコロコロ動きません!

固定されています。

鯛と三毛猫も一体化しています。

お正月期間以外でも

飾れますね(*^。^*)

 

 

 


おめでとうございます「一寸雑煮」と申します。

シイタケ帽子をかぶっています。

あなたの元にどんぶらこ~どんぶらこ~とまいります。

以後お見知りおきを。


コンコンブル 鶴亀盆栽 祝い善

 

 左「鶴亀盆栽」、右「祝い膳」

共にこの年初登場!

今や入手困難では?

「鶴亀盆栽」は

ものすごく丁寧に扱っています。

盆栽がこんなに可愛く

なるんですね(*^。^*)

 

 

 

「フェルトひつじカードスタンド」

どのすき間にも挟めます。

メモを刺すだけ・・だけど、メモの安定感OKです。

顏・前足・後ろ足は木製です。

 

コンコンブル 招福つい立て

 

 金色の「招福つい立て」

他のコンコンブルと一緒に飾ると豪華になります。

つい立てに飾りを付けてアレンジしてオリジナルを作っても

楽しいですよ。

※手前の飾りは違います。

 

 

 

コンコンブル ミニ熊手

 「ミニ熊手」三毛猫とだるま

 

この三毛猫とだるま、

そっと扱わないと

外れる可能性大です。

既にもう一つのミニ熊手のだるまが

外れてしまいました(T_T)

今はだるまだけ単体で使っています。

でも外れても接着剤でくっつければ

いいんですよね。

 

 

コンコンブル ミニ輪飾り

 

 「ミニ輪飾り」三毛猫とだるま

 

画像が汚くてごめんなさい(>_<)

まだ袋から出していないので、

袋のまま写真撮りました。

素材のわら?

の色が変わってしまうかな?

 

袋には【本体:水草とポリレジン製】と

あります。

 


左からポチ袋の「福だるま」「ひつじ鏡餅」「だるまとひつじ」「まねき猫」各3枚入り 


左写真はポチ袋のシールです。各3枚づつ入っています。

右は袋の裏の柄です。

コンコンブル まったり和紙シール

 

 「まったり和紙シール」の

三毛猫とひつじ

こちらの羊の耳は肌色ですね

(^_-)-☆

羊や猫の鈴が金色でキラキラ

豪華です。

どちらも3セットずつあるのに使っていません。

左の羊は12年後!!!

プレミアムついてるかな?

 

 

 

コンコンブル 桝

 

 桝です・・・・。

木製とおもうでしょ。

でも違います(ポリレジン製)です。

だからちょっと重いです。

中に羊が入る大きさです。

主に立てて使っていました。

中の紅白の柄は紙で取り出せます

 

 

 

コンコンブル お正月箸置き 鏡餅 だるま

 

「お正月箸置き」

の鏡餅とだるま

どちらもお顔がキリッとしています。

お正月には活躍しました。

 

コンコンブル まねき猫箸置き

 

 「まねき猫箸置き」

の三毛猫と黒猫

あまりにも三毛猫の顔が可愛くないので封印しています。

どうして陶器になるとこうなるのか・・。

残念です(T_T)

 


◩2016年お正月シリーズ◪

デコレ コンコンブル 2016おさるごあいさつ

 2016年のお正月シリーズが我が家に来ました(*´▽`*)

本物のお猿さんは苦手だけど

こんなお猿さんはOK!

最近はMADE in VIETNAM(ベトナム)

なんですね~。

まだMADE in CHINA(中国)も

あるけれど、中国は塗りが雑、

ベトナムは丁寧だと思います。

 

 

デコレ コンコンブル 2016お正月 おさるお屠蘇

これも塗りが綺麗です(^^♪

 

 (おとそ)を飲んでいるのね~。お行儀よく正座をしております!(^^)!あんまり飲みすぎると

お尻みたいにお顔も真っ赤っか

になりますよ~( *´艸`)

あっ!このお猿さんはお尻が

隠れて見えませんよ~

 

 

デコレ コンコンブル 2016正月 おさる体育座り おさるゴロ寝

 左「おさる体育座り」

右「おさるゴロ寝」

左のお猿さんの頭にあるのは

(みかん)です。

右のお猿さんのお尻は

赤いんですよ( *´艸`)

そしてそのお尻をポリポリ掻いているんですよ。

何ともほのぼのお猿さんです。

 

 

デコレ コンコンブル 2016 おさるゴロ寝

 「おさるゴロ寝」

後ろ姿写真撮りました。

 

お尻赤いでしょ(^_-)-☆

私もこんな感じでよくテレビ見ています(#^.^#) 

お尻は出してませんけどね!

 

 

 

デコレ コンコンブル 2016正月 温泉おさる

 

 「温泉おさる」

去年旅猫シリーズでこれと同じ

「露天風呂猫」の黒猫と三毛猫が出ていましたね。

 

 親子で何ともいい雰囲気ですね。

どこかの温泉地と

同じですね(*^。^*)

 

 

 

デコレ コンコンブル 2016お正月 鳥居ステージ御札立て

 お札立てです。

ここの町内に椿神社

(伊豫豆比古命神社)

(いよずひこのみことじんじゃ)

があって、

毎年お札を売りに

来てくれるんです。

それを立てるものが欲しかったので速買いです。

※お猿さんは別売り。

 

デコレ コンコンブル 2016お正月シリーズ

「御猪口&箸置き(おさる)」

左の御猪口は逆さにしています。

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

なんだかこのお猿さん、

ザビエルみたい。

本当のザビエルさんは

剥げてませんけどね( *´艸`)

右のみかんは箸置きですよ。

 

   (お猪口おさる)と(箸置きみかん)を重ねると左のようになります。

   このまま飾ってもいいですよね。

   お猪口として使うときは・・・・

おさるさんを逆さにしないといけません

(*´Д`)

   

コンコンブル お猪口&箸置き 鏡餅

 「御猪口&箸置き(鏡餅)」

みかんを上に置かないと

しっくりこない。

おさるさんと同じく、

飾りにもなるから

来年は鏡餅いらないね~。

丁度いい大きさの三宝に置けば、

もっと豪華になるな~。

デコレ コンコンブル 2016 猿湯小物入れ

 こちらは木製の小物入れです。

高さ約6.5㎝・直径約4.3㎝(内直径3.0㎝弱)・たるの高さ3.5㎝弱。

・・・何を入れるのか?(*´Д`)

入らない・・・・。

文具のクリップとかくらいは入りますね。

私は置物として使います。

購入する時は、サイズにご注意を。

大きくありませんよ。

 

 

 こちらは(はんこ)です。

昨年は(シール)でしたが今年は(はんこ)ですね。

 はんこを押すと、右のようなイラストになります。

 年賀状にバンバン押していきますよ~!(^^)!

デコレ コンコンブル 2016 箸置き

 

 

箸置きです。

白いお猿さんは珍しくて

可愛いですね。

茶サルと白サル各1つしか

購入しませんでした。

 

 

コンコンブル 2016お正月 三猿

 やはり出ましたね~。

「三猿」の

(見ざる聞かざる言わざる)

下の台も含めて4つ

セットです。

 下の台が黒で地味なので、

何か足すか、

台を変えようと思っています。

 

 

コンコンブル 2016お正月 ポジティブ三猿

 

 「ポジティブ三猿」

見るサル・聞くサル・言うサル です。

面白い!!これはディスプレイ

できますね~(*^。^*)

※下の台は付いていません。

お猿さんだけの3つセットです。

 

 

 

左写真はキラキラがスノードームの中で浮遊しているところです。

「猫とだるま」は浮遊時間が長いけれど、

「一富士ニ鷹三なすび」はすぐに落ちます。

まさか、お正月シリーズのスノードームがでるとは・・・・。

 

 


ぽち袋「おせちごあいさつ」

可愛いのに右上写真に見てください<(`^´)>

寄れてるわ、斜めになってるわ、汚い!

紙は厚紙でいいけれど、こんな雑な作りで3枚セットで¥340は高い。

 

 

 

 

「ぽち袋 猿だるま」

3セット入り

 

1セット¥100位するから

いれるお札は5千円以上

入れんとあわんな~。

 

 

 

  



「福笑いぽち袋」猿~。

これは楽しい~!

顔を貼ってから渡すか、相手に楽しんでもらうために貼らずに渡すか。

ん~私も貼りたいがね(=゚ω゚)ノ

 

 

「獅子パペット」

 

笑える~(≧▽≦)

まぬけ顔~!可愛い♡でもしっかりした作りです。

顏の赤い部分なんて手触りいいです(*´ω`*)

 何もしなければ口は開いたまま。