2014~2024FUKU福MONOシリーズ

2024 福寄せカーニバル

「寝ころびまねき猫」「だるまケリケリ猫」

まねき猫もいつもの体制はしんどい?(´艸`*)

とら猫さん、だるまを大切にね。

(^_-)-☆

 

猫とねずみ・・・ってヾ(≧▽≦)ノ
猫とねずみ・・・ってヾ(≧▽≦)ノ

「開運宝袋猫」

 

2020年の「開運宝袋ねずみ」

より、ちょっと大きい。

一緒に並べた方が

映えますね。

絶対もう1種類欲しい

( ^ω^)・・・

3個並べたい。

 

 

歴代どろぼう・・・年代順に置いたつもりが(*´Д`) 人の記憶なんて曖昧だ
歴代どろぼう・・・年代順に置いたつもりが(*´Д`) 人の記憶なんて曖昧だ

「キラキラお侍猫」「どろぼう猫 小判配り」

どう見ても

マツケンサンバとねずみ小僧

どろぼう猫は今回で7個目⁈思ったよりあった(; ・`д・´)

どれもおっさん感がいいね~。

さあ次は何をいただく❓

 

招き猫ダンサーズ
招き猫ダンサーズ

「踊る招き猫 左手上げ(桃・御縁招き)・(赤・福招き)」

「踊る招き猫 右手上げ(白・幸運招き)・(金・金運招き)」

まるでマツケンと一緒に踊る

花柳糸之社中のようですね。

華やかカーニバル!カーニバル~!

 

2024FUKUMONOはんこ

「福」「福猫だるま」「体育座りだるま」「吉祥雲」「富士山」

「踊る招き猫(左手上げ)(右手上げ)」

「ヤッホー猫」「どろぼう猫」

昨年の兎年はハガキで、今年はハンコ(*´ω`*)


2022

大きさ比較
大きさ比較

「鶴亀まねき猫」

「鯛乗りまねき猫」


鶴と亀、鯛とダルマに挟まれた猫は縁起物!

だんだんとデザインが凝ってきましたね。

ゆえに取り扱い、慎重になります(*´Д`)

大切にしたいと日頃思っています。

 

 

「万事OK猫」「だるまストーブあつあつ」「猫かぶりだるま」

OK 猫、何だかどこかの家電量販店のハッピみたい(´艸`*)

手の部分、壊れそうで怖いです(*_*)

絶対壊さないようにしま~す!

私の好きなダルマシリーズ

いつもホッコリします(*^-^*)

そりゃ~猫もダルマの頭に乗りますわ。

2022

「ますます金運枡 寅」「ますます開運枡 猫」「ますます健康枡 かえる」

華やかで良い~(*^。^*)

枡に入れると見えなくなるけど、足の部分 手抜きしてません!

ちゃんと正座しています。

これは購入して大正解商品!!!

 

 

「安眠守マスコット

眠トラ次郎」

「安眠守マスコット

眠にゃん四郎」

なんとも

気持ちよさそ~に

スヤスヤと(*^。^*)

天敵知らずですね。

うらやましー!(^^)!

 

 

 

「縁起かつぎ招き猫 学業成就」「縁起かつぎ招き猫 金運」

「縁起かつぎ招き猫 家庭円満」

それぞれ大切な事です。

右の2021年「縁起かつぎ招き猫」もご一緒に。

※学業成就猫の風呂敷の結びは本に隠れているけれど

ちゃんと塗ってあるんですよ。

※金運猫の小判、落ちそうで落ちない!

ガッチリつかんでいますよ!(^_^)!

※家庭円満猫のグレーの子猫は後付けの

ようです。衝撃で取れちゃうかも

気を付けてね。

「健康守マスコット

筋トレだるま」

頑張ってる

姿が笑えます( *´艸`)

だるまがシューズ

履いてるって(*^。^*)

私はこの達磨

にツボってます。



2019

「福重ね招き猫」

「招福民芸人形3点セット」

一番上のフクロウはくっ付いています
一番上のフクロウはくっ付いています

今年の招き猫は大きくなっていいね(*^。^*)

存在感があって御利益ありそう。

3点セットの人形はブレーメンの音楽隊だね。

色々と組み合わせ出来るよね。

 

「福助さん」「お座布団」

「ぬくぬくこたつ(子猫付き)」「当たり矢福猫」


「当たり矢福猫」の矢は刺さっています。

矢の羽部分はシールで付けます。

「お座布団」もポリレジン製です。

「福助さん」かっわいいね~。

私も福助さんの様に福耳&厚耳です。

イヤリング止めなくても落ちません(*^。^*)

 

猫は「谷根千 だんだん猫」と同じです。

なので、こたつも思ったより小さいです。

 

「七福猫セット」

7人いてもなんか寂しいね。

ちゃんと宝船を作って飾らないと・・・。

そのまま並べて置くものつまらないからね。


2018

コンコンブル フクモノ
おまもりマスコット 必勝祈願守 合格守 旅行安全守 健康守 金運守 福猫守
コンコンブル フクモノ
大きさ比較

おまもりマスコット

 

いや~こんなに買っちゃって、欲張りみたいに思われるかもしれないけど、

コンコンブルだからですよ。

いつもは神棚に手を合わせて

「いつも見守っていただいてありがとうございます」

しか言わないよ( *´艸`)

お守りは中国製:マスコットはベトナム製

 

 

コンコンブル フクモノ
根付マスコット(おみくじ付き) 

HAPPYだるま だるまわんこ 福まねき猫 福猫だるま 日本茶インコ 忍者猫

全部持って歩いて、見せびらかしたい(*´▽`*)

そう思うよね。

ず~~~と見てても飽きない。

幸せ浸りタイムです。

おみくじは紹介しません。

だって、ワクワクドキドキしたいものね。

 


2014

 「伍圓塔」

5円玉と50円玉しか通せない

という・・・(*´Д`)

まあ他にマスキングテープを

通しての収納とかしてみては?どうでしょう(^^♪

上の三毛猫とダルマの部分だけ置物としても使えますよね。

 

 

 

コンコンブル フクモノシリーズ うとうと招き猫 福ねこだるま
招き猫の置き方逆になってる( ゚Д゚)ご利益ないな・・・

 フクモノシリーズ 

左「うとうと招き猫」

右「福ねこだるま」

 

福福来たれ~(*^▽^*)

福福来たれ~(*^▽^*)

招き猫は窓に向けて

飾っています。

でも寝てるから

効果ないっか!(^◇^)

やる気出してくれ~。

 

コンコンブル フクモノシリーズ 和紙シール まめ福 招福

 フクモノシリーズ

「和紙シール」

左(まめ福)右(招福)

福が来て欲しい所に貼りましょう(^_-)-☆

例えは、お財布とかに。

きらびやかな打出の小槌も

欲しかったな~(*´▽`*)

残念ながら打出の小づちが

シルエットだけになってます。