2014~旅猫・ねこけしシリーズ


2017年 旅猫

 

「旅猫ふせん」

温泉とお座敷 メモ25枚

 

久しぶり旅猫シリーズ

あれ?こんなのなかったっけ?と思うくらいなじむ

付箋 (*^。^*)

道後温泉で

のんびりしたい~♨

 

 

「昔話ふせん」浦島太郎と桃太郎 メモ25枚

(こちらは昔話シリーズです)

 

有名なCMと一緒に金太郎もあればいいのにね~。

このシリーズのマスコットもお願いしますね~。

 

余談:NHKの〈昔話法廷〉って知ってます?

子供の教育にもいいし、大人も見れますよ。

(約小学5年生~)

 


2014年 旅猫

コンコンブル 旅猫シリーズ 日本茶

 

  旅猫シリーズ「日本茶」

黒猫と三毛猫

秋のディスプレイではお父さん

お母さん役として活躍しました。

今度は女子会旅として活躍してもらいましょうかね(*^。^*)

でも着物が渋すぎますね。

塗りますか?!女子用に(^◇^)

 

 

 

 

旅猫シリーズ「宿猫」の黒猫と三毛猫

これもよく使いました。

復活ディスプレイ作品としてまた道後温泉に行かせましょう。


コンコンブル 旅猫シリーズ 待ちぼうけ

 

旅猫シリーズ「待ちぼうけ」

黒猫と三毛猫

 

黒猫さんのお団子はお月見用に

塗ったり坊ちゃん団子色に

塗ったりして

遊んでいます(*^▽^*)

 

旅猫シリーズ「露天風呂猫」の三毛猫と黒猫

 

気持ち良さそうな顔がほのぼの~(*^。^*)

道後温泉入りたくなりました~、でも道後温泉本館のお湯は熱いですよ!

のぼせにお気を付けを。




旅猫シリーズ「まったりシアター」黒猫のスマートフォンスタンド

材質はポリレジン製なので硬いです。

スタンドとして使う時はスマートフォンが傷つかないように注意です。

それにしても黒猫さん、気持ちよさそ~。

 


こちらも旅猫シリーズ

「まったりシアター」

三毛猫のスマートフォンスタンドです。

こちらも材質はポリレジン製なのでご注意を。

猫さんもテレビも畳にくっついています。

 

「牛乳箱こもの入れ」 本当に小物しか入りません。

フタを外したサイズは横幅5cm弱×奥行約4cm×一番高い高さで約5.5cm

押しピンやクリップなら入ります。

 


 「郵便ポスト貯金箱」

サイズは手のひらより

小さいサイズです。

いくら貯まるのか・・・・(*_*)

後ろに蓋もあり、入れたお金をすぐに取り出せます(^◇^)

私の性格上この中には

お金貯まりませんね~。

上に乗っている黒猫は

くっついています。

 

 

 

 

「バス停」「ポスト」

 

良く使う一品です。

ポストは『夕焼け小焼け』

シリーズだったかな?

コンコンブル 旅猫シリーズ トランク猫ふせん

 

 「トランク猫ふせん 2匹の子猫」

各25枚入り

トランクの厚紙用紙に三毛猫・黒猫と吹き出しの3つそれぞれ

25枚は貼ってあります。

あと1種類あったけれど、

購入していません。

もったいなくて使えやしない!(>_<)

 

 

 

 

「旅猫しおりふせん」

左の猫屋敷と 右のねこけし

各10枚入り

ダラダラ感満載のふせん、

お仕事には向きませんね(^◇^)


ねこけしシリーズ

左から「ねこけしペン」「ねこけしはんこ入れ」「ねこけし小物入れ」

ペンは使い切りタイプみたいで入れ替え出来ません。残念(-_-)

真ん中のハンコ入れのサイズを見てもらえると分かるように

小物入れは小さいですよ。

 


ねこけしシリーズ「ねこけしクリップ」

高さ5cmほど、3個セット。

クリップとして当然使いますが、我が家では立てて飾っています。

ほんのちょっとですが、それぞれお顔が違います。ジー👀

 

 

コンコンブル 旅猫シリーズ 和紙シール

 

 旅猫シリーズ「和紙シール」

左(まったり猫)

右(おみやげ)

にぎやかで可愛い~( *´艸`)

旅行に行った時の写真とかに貼っても面白いですよ。

写真立てフレームに貼ったら

楽しいかも。