2014~2016まったり春シリーズ

🐥(2014)まったりピクニック🐥

 


「まったりピクニック お昼ごはん」のうさぎとくま

春シリーズが出たのはこの年からだったかな。

後ろ姿が可愛いですが、頭より小さな帽子は飾りですか?ヾ(≧▽≦)ノ

来年の「花の宴」シリーズと一緒にディスプレイしたいものです。



これまた後ろ姿が愛おしい。

昨年のディスプレイには後ろ姿をよく使いました。

この子たちをin the forestシリーズの「森のハンコたて」のように

穴に入れて楽しんでいました。

 

 

「まったりピクニック  

ラジオ体操」のうさぎとくま。

これを使ってのディスプレイを考えていたら壮大なディスプレイになりそうなので断念!

コンパクトにまとめて挑戦しようと思っています。

 

 


「まったりピクニック 木陰の秘密」のうさぎとかめ・くまとカエル

これメモスタンドなんです。

厚めの用紙は挟まりません(;゚Д゚)

挟むところがせまいので小さなメモしか挟めないかも。

私はもっぱらディスプレイに使っています。


 

「まったりピクニック ひとやすみ」のシンプルなうさぎとくま。

どんな場面のディスプレイにも活用できるので重宝もの。

 

他の種類も出して欲しいな。

 

 

 

 

 

「この木なんの木」

(左)まるい木、(右)のっぽな木

下のスペースにチョコンとうさぎさんやクマさんを置くと可愛いし、

小さなお気に入りの小物を

置くのもいいね。

春~夏にかけてよく使います

 


🌸(2015)まったりお花見🌸

 

左から(ラジカセ)(おむすびセット)(ビールセット)(花見団子)

下の敷物もコンコンブルの(レジャーシート)

ラジカセやビールセットなどは夏シリーズでも販売していましたね。

今や使われないラジカセ、でもディスプレイには味が出ますね。

来年発売「花の宴」シリーズの

シートも可愛いですよ。

 

「 お花見猫」

昨年「旅猫シリーズ 待ちぼうけ」の黒猫の団子を花見団子色に塗って遊んでいました。 

まさか出るとは・・・・。

塗るんじゃなかった・・・・(-_-)

春ディスプレイのミニミニ雛祭りに塗っている黒猫さんが写っています。どちらかわかりますかね。

 

 

 左(麦酒パンダ)・右(手酌黒猫)

花見を満喫していますね~。

黒猫さんは手酌ですか、

いける口ですな~(*^。^*)

私はもし飲んでもおちょこ一杯で

ヘベレケ~です。

あ!ヘベレケって意味わかります?

 

 

 「この木なんの木」の桜の木

昨年ディスプレイしていたら4本

欲しくなってしまいました。

それでも足りなかったので

紙で作ったり他の木をピンクに

付けしたりして、

桜の木だらけになってしまって

・・・(*´Д`)

 

 

 「まったりお花見

ウォールスティッカー」

使うのもったいなくて印刷して

楽しんでいました。

貧乏性です(-_-)

来年の春シリーズの種類がすごく

多くなっています。

コンコンブルはどこまで作るのか!!!

今まで貯めたコンコンブル、

紹介してるうちにとんでもない数になっている事に自分自身ちょっと

引いています。(;´Д`)

でも紹介続けていきますよ

ーーーー! 


🌸(2016)花の宴シリーズ🌸

 2016年春シリーズの「花の宴」シリーズが出ました(*^。^*)

 華やかで可愛いですよね。

お花見レジャーシートの上左「日本茶文鳥」、真ん中にある「鉄瓶」、右の「桜の枝文鳥」

後ろ・・・左「桜盆栽」、真ん中「紅白ついたて」裏、右「和傘」

 

文鳥がお茶飲んでるーヾ(≧▽≦)ノほのぼの~癒し~。

春シリーズは華やかで好きです。ディスプレイするの楽しみです( *´艸`)

でも種類が多いのでポンポンと置くだけでも完成しちゃいますね。

 

お花見レジャーシートの上左から「お酌うさぎ」「ほろ酔いくま」「小猫とワイン」「助六寿司」

後ろ・・・両端「和傘」、中央「紅白ついたて」(裏は↑の写真を見てね)

 

うさぎさんとくまさんはクリスマスにも活躍してくれそうですね。

ほっぺたがピンクになって可愛いけれど、顏だけ見ると楽しそうに

見えないですね~(T_T)

ちょっと倦怠期の夫婦に見えますよヾ(≧▽≦)ノ

そういう設定???

お花見レジャーシートの上左から

「バンビと文鳥」「花見だんごはりねずみ」「ほろ酔いはりねずみ」「ほろ酔い文鳥」

手前真ん中にあるのが「木の芽田楽」

 

か・か・か・可愛い~(#^.^#)

はりねずみさんは笑顔です❤

MADE IN VIETNAMはそれなりに塗りが綺麗ですね。

残念なのが「ほろ酔い文鳥」特に下のビール部分の塗りがひどい・・・(;´Д`)

さすがMADE IN CHINA(-_-;)


⛺(2016)ピクニック&キャンプ⛺

 

「サンドイッチ こぐま」と「コーヒー うさぎ」


春シリーズが我が家に届きました~ヾ(≧▽≦)ノ

最近の商品はMADE IN VIETNAMなので塗り方が綺麗になりました。

ウッヒョ~!!(*´▽`*)かわいいーーーーー❤

昨年を上回るディスプレイ作品を作るぞーおー!!

 

 

 

「うさぎ 花束」「こぐま 小鳥」

 

商品が凝った可愛い物になるにつれて

金額も高くなりましたね(T_T)

 

足の部分の紐素材が

ちょっと変わったようですね。

 

 

 

 


「森のきつね りんご」と「ギターパンダ」

キツネはconcombre初めてですね。

これから夏シリーズも出ますが、今年は新キャラが続々登場しますよ(*^。^*)

「森のきつね りんご」高さ約5cm

 

 

「森のトラさん 体育座り」


トラさんも新キャラですね。

前回の虎年の時はまだconcombreなかったですよね・・・。

虎年は、あと6年後ですかね(;゚Д゚) 顏がおっさんぽく無いですか(≧▽≦)

 

 

「熊に注意」と「森のくまさん バナナ」


「熊に注意」の(注意)は可愛さ注意ですかね~( *´艸`)

(右写真)簡略化された(ハチ蜂)のようですね。

 

 

「森のくまさん へそっぱち」


このほんわかダラダラ感が何とも愛らしい。

ハチ部分が繊細なので取扱い注意ですなっ!

 

 

「森のくまさん 自撮り」


携帯の画面が真っ黒なのが残念!

自撮りですか。でも顔認証してるのかも( *´艸`)

「かめの勝ち」


大きさ参考に「森のきつね りんご」と「くまに注意」を置いています。

赤三角の旗部分はフェルト生地です。

春シリーズ一番のお気に入りになりました(*´▽`*)

 

 

「レジャーチェア」ベトナム製 と 「キャンプチェア」中国製


比較すると、キャンプチェア色塗りの雑さが分かりますよね。

最近色塗りに比較的支障の無い物は中国製になっています。

※両方とも折り畳み出来ません。

※共に元々箱には入っていません。

 

 

「しましまテント」


テント高さ約10cmといったところですかね。

写真だと分からないけれど、きつねさんが3匹は

余裕で入ります。

全体すべてポリレジン製で出来ています。

色は青のみ、他の色もあったらいいのにね

 

 

 

「三脚カメラ」中国製 

 

 高さ約6cmと大きいです。

カメラと下の三脚はくっ付いています。

三脚部分を折りそうでこわ~い(*_*)

シャッター部分も何もかも、

動かす事は出来ません。

 

 

「BBQ]


バーベキュー、全てくっ付いています。

トウモロコシ・玉ねぎ・シイタケ・アスパラ・かぼちゃ、ですよね(*^。^*)

これで、キャンプディスプレイ作るの楽しみ~( *´艸`)

 

 

 

「水筒」と「ランタン」共に中国製

 

ランタンも水筒も大きいです。

水筒の蓋は開きません。

ランタンは火付かないし、

ライトにもなっていません。

 

 

 

 

「ほこらの切り株」

 

 椅子・きつね・ランプは

大きさ比較に。

本当にただの切り株です。

なので色んな事に

使えそうです。

これ販売しているショップ

あまり見ないですね。

 

 

「ペアマグセット ヤッホー」陶器 中国製

 

 可愛いけれど、

取っ手がチト小さい

 

(*´Д`)

私もヤッホー!

と発散したいです。

(*´ω`*)


「まったりグラス大自然に乾杯」の(こぐま)と(うさぎ)

 

今9月だというのに、買いそびれていたうさぎを購入。

可愛い!もっと早く買って使えばよかった~(*´Д`)

でも耐熱ガラスだから、これからよろしくね。

 

 

「草原のふたり箸置きセット」陶器 

 

2つセットのみの販売になっています。

うさぎさんとくまさんを写真の様に重ねると、膝枕しているように見えるんです。

箸置きは陶器なので、お値段がちょっと

高いです(*´з`)でも可愛い~。 

うさぎさんにはちゃんとシッポ付いてます。

くまさんは左写真を見て分かるように、ちょっとだけ傾けて作られています。

今回は陶器なのにお顔が可愛いです。

陶器はいつもへんな顔になるのにね~・・・・(≧▽≦)


こちら2つセットで、こんなにも可愛い箱に入っているんです(*´▽`*)