その他concombre

え~。こちらのコンコンブル、初めて袋から出した物が多かったです(-_-;)

あまりにもコンコンブルの数が多すぎて、こちら写真を撮るために久々に押入れから出したものばかりです。使わずにかわいそうな事をしました。

普通のコンコンブルはあまり持っていません。

が持っているものだけご紹介しますね。

 


コンコンブル まったりマスコット 体育座り

 

 2009年

「まったりマスコット 体育座り」

 

パンダと黒猫は小ぶりなんですよ。

初期のものだからかな?

だから子供として使う事が多いです。

 

 

 

2009年

「まったりマスコット ごろ寝」の4種類 

初期の方のマスコットだからちょっと小さいです。

でも2016年位から物によって小さくて値段高くなってますよね(*´Д`)

 

 

「アテンションメッセージホルダー」

左から(CAT・猫)(PIG・ブタ)(PANDA・パンダ)(FROG・カエル)

初めて袋から出しました(*´з`)

こんなの持っていたんですね( ゚Д゚)


 

コンコンブル まったりリラックス

 

 「まったりリラックス」

特に猫とブタは良く使います(*^。^*)

シンプルなマスコットなのでどんな部屋にも使えて置いています。

本当にリラックスしてますね~。

 

 

カエル・・・買ってたのね(*^。^*)

嫌い嫌いと言ってても案外カエル・・・買ってるんですね。

嫌いなので頭の中で買ってないと思い込んでるんですね~。

人間っていい加減!ああっ”私か!

 

 

「まったり椅子カードスタンド」

こちらクリスマスシリーズのサンタとしろくまもありましたね。

同じく、背中に磁石があってイスとくっ付きます。

お行儀良くて癒し系ですよね。

4つ一緒に並べて飾るとかわい~(*´▽`*)

ディスプレイにも使える!久々に出してみました。


 

「腹筋マグネット」ポリレジン製

小さいけれど、磁石は強い!


 

コンコンブル おふろ小物入れ

おふろこもの入れ」

〈ババンバ・バンバン・バンお風呂入れよー〉ってわかります?

意味が分からない人は親とかに聞いてね(^_-)-☆滅茶苦茶気持ちよさそうなこの商品は小物入れ以外に使えそうですね~。本当にお湯を入れてあげたくなっちゃいませんか

 

 

コンコンブル 手まねきクリップセット

 

 「手まねきクリップセット」

4つセット。

 2012年にはあったような~

(*´ω`*)

紐に手を引っ掛けて~の後ろのクリップにメモを挟めます。

木製です。

2013年concombre Robotの「ロボフック」木製

こちらも本当にconcombreなんですよ(*^。^*)

背中に磁石が付いていて、手は引っ掛ける事が出来ます。

ほかにも鉛筆削りロボ・メモスタンドとかあるんですよ。

この前、持っていることを忘れてまた買おうとしていました(*´Д`)

 

 

コンコンブル 印鑑スタンドロボ

 

 

同じく2013年の

「印鑑スタンドロボ」

あれあれ?ブルーがありません!

どこに行ったのか???

メモスタンドにもなりますよ(^^♪

 

「マグネットものさし」の三毛猫と黒猫

正直、ものさしとしての実用性はありません(*_*)

後ろに磁石が付いていて、物差しのへこみにペンとか置けます。

猫はくっついているので取れません。木製


 

「脱力マグネットクリップ」木製

後ろに磁石があって冷蔵庫とかにくっつけられます。

そしてクリップとしても使えます。

多分PIGもあったんだと思うけど、買った記憶が無いですね~。

PIG可愛いと思うんだけどな~(*^。^*)


 

「のぞき見印鑑スタンド」木製。

私はこれしか持ってないです。たぶん他の種類もあったのでは???

印鑑立てホルダーと猫に磁石が付いていて、

間にメモを挟む事が出来るんですよ(^O^)

 

 

「脱走マグネット」

見てのとおり体が半分しかないので、飛び出てきてるように見えます。

今までの種類を見るとカエルもあったんじゃないかな?と思います。

こちら木製、ブタのしっぽは紐、猫のしっぽはフェルトかな?


 

2013年「まったり福まねき」

他にカエルとパンダがあります。

小さい置物です。愛とお金を~!

って恥ずかしい(>_<)

同じく「まったり貯金箱 福まねき」もありました(未購入)

 

「四足のメモスタンド」

クリスマスシリーズでもあったね。

という事は2011年ものかしら?

PIGしか持ってないです(T_T)

たぶんこれが一番可愛かった

からだと思いま~す。

 

 


「のぞき見フォトフレーム」

フレーム小さいです。縦にしか使えないしね。

フレームもパンダとネコさん全てポリレジンなので重い( `ー´)ノ


 

コンコンブル 四角い煉瓦風ポット

 

「四角い煉瓦風ポット」の

コーヒーとギター

お庭のディスプレイによさそうだけど部屋で使いたいですよね。

黒猫はくっついています。

普通の黒猫さんより小さいです。

 

 

 

 

「体育座りminiカード」

右下のイラストの用に

ビヨヨヨヨ~ン

と伸びます。

メッセージを書くスペース

はかなり少ないので、

大事なことだけね。

「ここだよ付箋セット」

手招きクリップセットとお揃いみたいだね。

右の説明のように手だけ出すんだって、面白いね。

最近の付箋は面白くて、考えてるな~と思う物が多いね。



「まったり付箋アテンション」

パンダを折ってお座りさせる事

も出来るんだって。楽しいよね。

「まったりメッセージふせん」

ちょっと見られたくない内容ならイラストの用に折って、上のパンダの足に折り目を挟むといいんだって、考えてるね。

 

 


「まったりホーローねこ ティーケトル」1.3L

小ぶりなケトルです。

お友達が来た時にでも出すと話題の一つになりそうなケトル。



「まったりホーローくま ティーケトル」1.3L

もったいなくてまだ使ってないです。

タグを付けたまま台所のガラスケースに入れています。

見るだけでほのぼのして癒し効果抜群です。

 

上のホーローと同じイラストの「まったりエブリデーマグ ハートくま」

ハートいっぱいでちょっと恥ずかしい(*´ω`*)

 

 

 

「ケーブルホルダーロープ」

携帯電話のケーブルを持ってもらっています。

正直機能はゆるいです。愛嬌でお許しを。

ちょっと大きめコンコンブルです。



「ケーブルホルダーホース」

色んな線をまとめて持ってもらっています。

上のホルダーロープと同じく機能はゆるいです。

他のものを持ってもらいましょうかね(*^▽^*)



「まったりマスコット ふりむき」

ブタさんが何とも愛らしく、お気に入りです。

黒猫とパンダ、ちょっと怒っているように見えませんか?

どうした???

 

 

コンコンブル まったりマスコット ぶらさがり

 

「まったりマスコット ぶらさがり」

写真ではコップに引っ掛けていますが、ガーデニングの飾りとしてもいいみたい。植木鉢に引っ掛けて楽しめますよ。

お尻にはテントウムシが付いています。

私はシロクマしか持っていません。

最近のシロクマさんとちょっと顔が違いますかね。

 

 

2017

コンコンブルECO加湿器

ECO加湿器「しっとり壺 一服パンダ・子守り三毛猫・しろくまみかん」

 

電気も電池もいりません。

高さは約15cmってとこかな?

普通のコンコンブルと比較するとかなり大きいけど

加湿器として「使えるかな~?」と疑問のサイズ。

コンコンブルECO加湿器
コンコンブルECO加湿器
コンコンブルECO加湿器
コンコンブルECO加湿器

水がしみて、薄っすら色が変わっているのが

分かりますか?

触るとしっとりしているのが分かります。

時間が経つと全体的に水がいきわたります。