2012~2016夏まったりシリーズ

2012・2013・2014年夏シリーズ

 

 

2012・2013年

「スイカブタ」と「スイカパンダ」

この頃はまだ種類が少ないんですよね。

ブタさんは特にお気に入り!

 

夏ディスプレイに大活躍アイテムです😄

2012年前にあったかは???

 

 

 

2012・2013年「うちわ猫」

本当はカエルもあるんだけど、カエルは苦手なので買っていません(>_<)

 

おねぇ座り、いいですよねヾ(≧▽≦)ノ

色っぽいですね~。

 

 

「麦酒黒猫」

あれ?と思った人もいるのでは?

2016年にも販売されていますが、

2012年に販売されていたのです。

買ってないけれど、

2012年はカエルバージョンもありました。

 

 

 

こちらは夏シリーズではなくて「箸置き」なんですがご紹介。

ギラギラ☀太陽の下で日焼けしているように見えませんか?(^◇^)

夏ディスプレイに使っています。

 

 

 「扇風機」

2013年~発売。

ミニチュアマニアの方にも好評

だったのでは?

 そういえば、こんな扇風機の実物をレトロだな~と思いながら使っていた時ありました。

処分しなければよかった(*´Д`)

 

 

 2013年「夏のステンドグラ   ススティッカー」

 出てきたので追加~。

あれ?

と思った方も多いのでは。

そうなんです、

そんなに大きくないんです。

比較にぽち袋置いてみました。3倍くらい大きさならね。

2013・2014年発売の

「だらだらペンギンとしろくま」

 

手ぬぐい巻いて~、オッサン丸出し!

足を組んでいるけど手ぬぐいのせいか、かっこよく見えないよ( *´艸`)

 

  

 


 

 

2013・2014年発売

「アイスペンギンとしろくま」

ちゃんと正座してお行儀いいですね。

涼しげないい顔しています(^◇^)

 

 

 

 

 

2013・2014年発売

「うだうだペンギンとしろくま」

夏はこんなウダウダいいですよね。

お顔ももっとウダウダにして欲しかったな~。よだれが出てるとか(≧▽≦)

 

 

 


2014年発売「まったりサマードーム 真夏の休憩」

のペンギンとしろくま

ペンギンドームのガラスが中の砂の影響なのか?

うっすら汚れてるのでボケて写っています。

これは本当に可愛いいですよ( *´艸`)

 

 

2014年発売

「かき氷ペンギンとしろくま」

 

あの~言いにくいのですが、

お顔がブサイクです!

でも毎年玄関に飾っています。

全体は大きめで高さ約6.5cm

 

 

 

 

2014年発売

「ヤシの木 ペンギンとしろくま」

下の写真見てもらうとわかるんだけど後ろも可愛いんです。

でも見ての通り塗りが雑で~す。

 

木からちょっと顔出しシリーズは

どれもかわいいですね。

 


2014年発売「うき輪」

しろくまさんしかないです。

可愛いでしょ~。

2016年版では

「親子連れ しろくま」があるけれど、そちらのしろくまさんはこのしろくまよりちょっと小さいです。

使える一品!

 

 

 

 2014年発売

「線香花火ペンギンとしろくま」

って聞かないと、写真では何持ってんの?と思っちゃいません?

ディスプレイ写真では火花を加工して使ってます(^_-)-☆

 

 

 


2014年発売「冷やしごろ寝 しろくまとペンギン」

しろくまさんにサングラスをしてチョイかっこよく演出して使っています。

(≧▽≦)♪(≧▽≦)♪(≧▽≦)♪(≧▽≦)♪(≧▽≦)♪

 

 

 

2014年発売、

以前にもあったのかな~?

「ひとやすみペンギンとしろくま」

かなり使っていたから汚れていますね

(*´Д`)

足紐バージョンはこれが初めてだと思うんだけど・・・。

 

 

 

「フラダンスペンギン」のみ

2014・2015年発売

「ウクレレしろくま」は2015年発売

思ったんでしょうね、来年ウクレレしろくま作るぞ~!って。

これ面白いんですよね(≧▽≦)

2015年にペンギン6個・シロクマ4個を使ってディスプレイしました。

 

 

 

2014年発売の「たらい」

ポリレジン製

このたらいに透明ビーズを入れて色々と楽しめます。

地味な一品だけど、よく使ってます。

夏以外でも楽しめますよ。

 

 

 

2014年~発売

「レトロ看板カードスタンド」の

氷とBEER

横向き写真を見てのとおり、木製クリップがついています。

これ人気なんですよね~。

 

 

2014年~発売 

「サマーデッキ」

ちょっとした物を置く台としても使えますね。

大きさ約横13cm×奥6.5cm×高さ1cm

木製

 

 

コンコンブル デッキチェア 浮き輪

 2014年発売otogiccoオトギッコシリーズ

「デッキチェア」と「浮き輪」

どちらもポリレジン製

デッキチェアにペンギンさんやしろくまさんを置くと( *´艸`)うける~。

 

 

 

コンコンブル 海の家
海の家とconcombre の紙、缶は付いていません
コンコンブル 海の家
氷の旗は付いてます

こちらotogiccoオトギッコ商品ですが紹介!

2014年にはありました。

私が持っているのは(海の家)と紙を貼っている部分が

黒板になっていないバージョンです。

翌年に黒板になっているバージョンが発売されました。

 

 

オトギッコ パラソル

 

こちらもotogiccoオトギッコシリーズ。

のパラソル

 

コンコンブルディスプレイに活躍!

かわいいけれど、

もう少し高さがあればな~(*´з`)

 

 

 

オトギッコ マグネットすいか

2014年発売 otogiccoオトギッコの「マグネットすいか」

メモを挟んで使った事はないけれど、

デスクにチョコンと置くと夏ですね~。

 


2015年夏シリーズ

 

すでに完売になっている所が多い

「アイスキャンデー売り」

買い損ねた方案外いたのでは?

 

ミニチュアマニアの方も購入したと思うから、特にもうないかも・・・・。

すべてくっ付いているけれど、旗は取り付けます。

 

 

「ウクレレしろくま」は2015年発売

「フラダンスペンギン」のみ

2014・2015年発売

思ったんでしょうね、来年ウクレレしろくま作るぞ~!って。

これ面白いんですよね(≧▽≦)

2015年にペンギン6個・シロクマ4個を使ってディスプレイしました。

 

 

 

「すやすやペンギンとしろくま」

なんとも気持よさそうに寝てるじゃ~ないですか。

畳の上に置くだけで雰囲気出ますよね(*^▽^*)

 

 

 

 

「のび寝猫」と「観察猫」

春夏秋冬重宝もの~。

家のあちこちに置いています

( *´艸`)

 

 

 

 

 

「いやしのヤシの木」木製

上の葉は取り外しできます。

案外使えるし可愛いですよ。

 

 


「ビールセット」

全部くっついています。

「かき氷」

全部くっついています。

この3種類使えますな。

ディスプレイにはもってこいアイテム(^^♪

 

「たこやきセット」

全部くっついています。


「蚊遣りぶた」

メモスタンドにもなっちゃうアイテム。

実際は中は空洞ではありません。

「冷やし西瓜」の

メモスタンド

全部くっついていますよ

 

「西瓜盆」の

メモスタンドです。

この3種類をチョコンと置くともう夏です( *´艸`)


 

「つい立」

和風観葉植物と一緒にディスプレイしても風情ありますよ(*^^*)

ミニチュアだからちょっと

小さいけどね。

木・紙製

 

 

 

 

 「となりの竹垣」

裏表同じです。

ショップではこれが売れ残っていますが私は重宝しています。

ディスプレイ以外でも目隠しに

使ったりと色々な用途で

使っています。

 

 

 

「夏のあいさつカードスタンド」しろくま

サザエさんばりにスイカから出てきてます(*^^*)

パイナップルペンギンと並べるとウキウキウキ!

暑さも吹っ飛ぶよ🌅

 

 

 

「夏のあいさつカードスタンド」ペンギン

なんだか筋肉付いてるペンギンに見えちゃう(≧▽≦)ノ

手が人間みたいで・・・

(*´Д`)変!

でも可愛いから許すのだ~。

 

 

 

 

「西瓜見晴らし猫」

斬新です!スイカに乗ってます。

スイカ大好き人間私はよだれ出ます

(*´з`)

大きめで高さ約9cm

存在感あり!

底はただの緑色で、

安定して置けるようになってます。

 

 

 

 まったりグラス

「フライングお座布団」

耐熱ガラス

大きめで持ちやすく

軽い!

使いやす~い(*^▽^*)


コンコンブル まったりグラス フライングお座布団

種類:黒猫

種類:三毛猫


 

 

「ウォール スティッカー」の

右:ビーチ と 左:縁側

もったいなくて未使用。

いつかは使いたいな~。

どこにでも貼って

夏気分味わえます♥

 

 

 

 

 

「モビールエアフレッシュナー」

スイカしろくま 

 くじらペンギン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「モビールエアフレッシュナー」

うき輪ペンギン

しろくま

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016年夏シリーズ

やってきましたヾ(≧▽≦)ノ2016夏シリーズ!

つい最近お花見ディスプレイを終えたばかりなのに(@_@)

ではご紹介行ってみよう!

 

「親子連れ しろくま」

全てくっ付いていますよ(*^^*)

下の砂台?が付いているので、いつものしろくまさんより少し小さいかな?

親子が手をつないでて

可愛い~♡

いっぱいお父さんに遊んでもらうんだね。

 

オトギッコ 砂の城 バケツ
オトギッコ 砂の城 バケツ
上からの写真

「砂の城」と「バケツ」

こちらはotogiccoオトギッコシリーズですが、こちらでも紹介。

砂の城は前と後ろを写しています。

ディスプレイに使えますね~。バケツの上には蟹がいます。

 

 


 

 

「お酌ペンギン」「乾杯しろくま」「麦酒黒猫」

麦酒黒猫は以前からありますよね。

今までのビール🍺シリーズも加えて飲み会ディスプレイができそー(^^♪

 

 

 


左「よくばりアイス しろくま」・右「ボサノバワニ」

ワニはconcombre初登場ですね(*^。^*)

カエルは嫌いだからほとんど購入してないけれどワニならいいよ👌

 

 

オトギッコ ひまわり ミニチュア

 こちらオトギッコシリーズの「ひまわり」

ですがご紹介。

左から横向き・正面・後ろの写真です。

正直100個ほど欲しいくらいヾ(≧▽≦)ノ

買えませんけどね100個も(-_-)

 

 

 


左「ぷかぷかペンギン」・右「スイカ割りラッコ」

スイカ割りラッコは初登場、他のより少し小さく見えます。

ぷかぷかペンギン実際は水に沈むよね(-_-;)

 

 

葉が綺麗な立体。

大切に使わなきゃ。ね!

くいだおれ人形は付いていません。
くいだおれ人形は付いていません。

「この木何の木ヤシの木」

の上から写真です。


「カヌーしろくま」

しろくまの大きさは、親子しろくまのお父さんよりちょっと小ぶりです。

 



左「横座りあざらし」・右「くいだおれ人魚」・手前「昼寝あざらし」

アザラシの色はグレーです。

実際の色は写真のグレーとはちょっと違います。

あれれ、人魚さんお胸の貝殻どうやって付けてるの?

背中見たら紐無いんですけど・・・。セクシー演出ですか( *´艸`)

 

 

 

「顏ハメ看板」

右:ハワイアンビーチ

左:フルーツパーク

中:説明用紙

 

あははははっ!(≧▽≦)

 

 

 

こんな風に使うんです(*´▽`*)

作りは案外しっかりしてるんですよ。

 

 


「木製ヨット」 簡単な組み立て式です。

約152×45×H212㎜と案外大きいので人形を何体も置けますよ(*^^*)

 

 

コンコンブル 白い海の家

 

オトギッコ「白い海の家」

 

何年か前にも海の家があったけれど今回はちょっとおしゃれにディスプレイできそうな白。

でも氷の旗は同じだね😄

今回ショップのポイントで手に入れたけど、

これって自分でも作れそ~。

コンコンブル 白い海の家

書き割りだね😄


 

「モビールエアフレッシュナー」

のペンギンとしろくま

 

紙製で香りの持続は2~4週間

なんだってー。

玄関にでも飾りましょうかね~。

 

風鈴付けてもいいね~。

付けれるかな?

 

  

 「まったりグラス

うきわサイダーしろくま」

 

只今9月末、

気になって買って

しまいましたよ。

シンプルだけど

そこがいいね(*´▽`*)


 「まったりグラス

うきわサイダーペンギン」

 

こちらもいいね~。

プカプカ~癒しになるね。

来年の夏が楽しみ!

「つかわんのかいっ!」

って突っ込みが来た。

(≧▽≦)