2016もち猫本舗&ふるさとの秋

2016もち猫本舗

もち猫本舗 5種飾り

我が家にもやってきました「もち猫 栗ぜんざい」

やっぱり一番人気なのがよくわかるね~ヾ(≧▽≦)ノ

可愛いから3個も買っちゃったよ。

あんこ感がよく出てて、塗りも綺麗。よしよし!

 

 

 

 「いちご大福」

 

ほんのりピンクなのかな~(*^^*)

苺と餡を大切に抱えてます♥

頭のてっぺん、焦げ色付いてます(≧▽≦)

1つしか買わなかったけど、あと

2~3個買って飾りたいな~。

うぐいす色とか他の色もあったら

いいのにね。


両端は赤と黒の小梅の豆皿に乗せた様子

真ん中は下に敷く台紙です。

 

 

後ろ「磯部巻き」台紙付

手前「あん団子」台紙付

 大きさはいつものコンコンブル人形と同じ位かな、だからミニチュアとしては使えないな~。

磯部巻きは、

あ~海苔だったのね~。

と思ったけれど、

餡子はよくできている!

 

 


「もち猫 白玉ぜんざい」

お椀の直径が4cmってところかな~。

座卓に置けば存在感はんぱね~(@_@)

「お茶セット」と並べるとやっぱり大きいね。

もち猫の笑ってないところいいね~(^^♪

 

 


「小梅の豆皿」の赤と黒 

ポリレジン製

 黒の(=_=)(=_=)(=_=)形が汚い!!!

何とも歪な・・・。

1つ1つ違うんだと思うから、

これはハズレが来たようです。

写真では分からないけれど、黒の表もスジが入っていて汚いです(T_T)

 店頭で買うときは、よく見て買ってね。


2016ふるさとの秋


「猫ちぐら」

ホントによくできています(´▽`*)  

欲を言いうと、

もう一回り小さい三毛猫があると親子猫でもっと可愛かったな~。

これからの季節使いまくり~で~す。



「柿と栗」 人気ですね~。

ミニチュアが好きな人も購入したのでは?

10月以降入荷するショップもあるから、あきらめないで~get!!

 


「ふかし芋」 こちらも人気商品!

これから食べられるというのに涼しげな余裕顏!!

底にも網目があってよく出来ています(^^♪

 

 

「囲炉裏」 ポリレジン製

ミニチュアディスプレイ用に囲炉裏は持っていたけれど、

コンコンンブルでも登場~!

他の日本酒セット・おばあちゃん猫・🍢を置くとこんな感じに。

日本酒セットちょっと大きいから

ミニチュアディスプレイ用には

不向きだね。


 

左写真に写っている五徳。

輪っかは安定しているから、左上写真

の様に湯豆腐置いても傾かないけど、輪っかの中の3本がそれぞれ高さが

違うから、右上写真の様に

小さい物を置くと傾く・・・・。

ん~~~~(-_-)

 

 

 

「パンダカメラマン」と

「森のトラさん 深酒」

 

パンダカメラマンは初期のコンコンブルの雰囲気があるね~。

 

森のトラさん好きだわ~。

余り語らない寡黙な高倉健さんといったところかな。いいわ~❤

 

 

 


「日本酒セット」と「おでん」

 

日本酒とおでん、ベストセットやな~。

日本酒セットはすべてくっ付いているよ。

1つのお猪口は空、1つはお酒が入っている設定みたいだけど、

見た目分かんないよ!!

 

 

「湯豆腐」フタ付き

 

湯・・・・の色何?

湯豆腐というより、チゲ鍋の様な・・・・(=_=)

黒い棒の様なものはお玉が

入っている設定かな。

あとシイタケと春菊?

 

「座卓」に置くとこんな感じ~。

 


左:「おばあちゃん猫」との比較。

右:フタのふちにへこみがあるから、

お玉の持ち手が邪魔にならない。

Good job 👍

 

 

・・・豆腐の手の下の部分何?

 足?おっぱい?何?

 おっぱいだとしたら、ご立派!

(≧▽≦)

豆腐、気持ちよさそうな顏。

でも気になるのはやっぱり

お湯の色・・・・。

 

 

 

 


「カラーテレビ」

左写真、中の絵は変えられます。

猫と富士山の絵用紙は付属で付いてますよ。

右写真は今までの白黒テレビと並べてみました~。

 

 

「座卓」 ポリレジン製

 

お茶セットと似合うね~。

「おばあちゃん猫」は座布団

の上に乗せれば高さが丁度

イイかな。


コンコンブル かまくらキャンドルLED
コンコンブル かまくらキャンドルLED

「かまくらキャンドルLED」

かまくらに入った事が無い・・・(*´з`) ツ~か松山雪降らない!

 

※ここで要注意!!黒猫を入れたら黒く汚れた(;゚Д゚)

汚れは拭くと消えたけど、場合によっては消えないかも。

このかまくら、つるつるした陶器ではないのです。

触った感じ少しざらざら感の陶器。

コンコンブル かまくらキャンドルLED
コンコンブル かまくらキャンドルLED