2017~2018ひなまつりシリーズ

2018🎎まったりひなまつり🎎

 

上両端「桃の花セット」

中2つ「ひな菓子セット」

今年は道具も揃い

雛段飾りが出来るね(*^。^*)

でも黒い部分に装飾が無いから

寂しいね。

 

昨年の雛
昨年の雛

「猫雛2018」

「文鳥雛2018」


昨年の雛よりやっぱり良くなってるね(*´▽`*)

特にお雛様の頭の飾りが豪華になってます。

昨年とあまり変わらないかな~と思って

購入迷うも、やっぱり買っちゃいました(^^♪

「はりねずみ雛」

 

猫雛よりもこちらが可愛かった

ので先に購入。

これだけ飾るのはちょっと

寂しく、華やかさが

足りないから

段飾りして豪華に見せます。

 

 

「銚子(ちょうし)」「三方(さんぽう)」「長柄銚子(ながえのちょうし)
「銚子(ちょうし)」「三方(さんぽう)」「長柄銚子(ながえのちょうし)

「三にゃん官女」

待ってました!やっと出たよ。

来年は五人囃子欲しいわ~。出んかな~。

出してよ。毎年雛ばっかりいらんよ。

 

 

真ん中の菱餅は去年発売の物です   
真ん中の菱餅は去年発売の物です   

今年の「菱餅セット」は

お雛様セットに

合わせて去年の菱餅より

小さいです。

(2個セット)

色がよく無いよね。

 

 

両端(去年発売)・中2つ(今年発売)  
両端(去年発売)・中2つ(今年発売)  

 

「雪洞セット」も

去年発売の物より

小さくなってます。

どちらも購入した

方がいいみたいね。

(2個セット)

 

 


2017🍑まったりひなまつり🍑

 

この写真(文字なし)を他で見かけたら詐欺ネットショップです。

「甘酒うさぎ」「菱餅」「桜」「橘」

桜橘の下部分が黒とは・・・。

華やかさに欠けるな(*´з`)

うさぎは雛としても使えるし、他のディスプレイにも

使えるからええわ~(*^▽^*)

 

 

「おひなさま 猫雛」

甘酒うさぎや文鳥よりほんのちょっと大きめ。

文鳥と一緒でまるまるコロコロで可愛い(*^。^*)

3種類一緒に飾ると豪華になるな~。

 

 

 大きさ比較に並べてみました。

猫雛ちょっと大きいでしょ。

文鳥は「文鳥」と言わなかったら

チョット何かわからないかもね。