2016~2017クリスマスシリーズ

🎄2016クリスマスシリーズご紹介🎄

 

コンコンブル クリスマス2016 腰掛け

 

「腰掛けサンタ」「腰掛けしろくま」

 

はい、待ってました。

腰掛けが欲しかったのです。

何故ならディスプレイしやすいから~

なんで今まで作らんかったんよ!

と正直思ってたからね~( *´艸`)

 

 

コンコンブル クリスマス2016

手前

「満腹サンタ」「満腹しろくま」

後ろ

「森のくまさんプレゼント」

「ジュースしろくま」

春に登場の森のくまさん

やっぱりプレゼントもバナナ。

どんだけバナナ好きなんよ♥

 

 

 


「部屋と黒猫としろくま」「部屋とフクロウとサンタ」

 

去年もこんな感じのあったよね。でも今年の方が好き~(*´▽`*)

何故なら色塗りきれいだし、全体的に明るいから!

だ~か~ら~、三毛猫と黒猫のミニミニ単品作ってよ~❤

 

 


奥:「ここだよプレゼント」のサンタとしろくま

手前:「ビールサンタ」「パーティーふくろう」

 

サンタさん、あんた休んでてええんかね?!

口ひげにビールの泡が付いてるがねヾ(≧▽≦)ノ

 

 


「テーブルライト ツリー」LEDライト付き

 

ちょっと灯りを落としたところで使うといいムードになるね~🌠

見ての通りLEDライトを使ってくださいね。

キャンドル(ロウソク)だと、中がススで黒くなりますよ( `ー´)ノ

 

 


コンコンブル クリスマス2016 マグ
コンコンブル クリスマス2016 マグ

「クリスマスののぞき見マグ」のサンタとしろくま

 

ハロウィンでも登場したのぞき見マグがクリスマスシリーズにも登場!

チョコンとのぞいて可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ

2016クリスマスシリーズで一番欲しかったのです。

これでぬくぬく温かいクリスマスを過ごさんとね(*´▽`*)

(陶器のしろくまとサンタのお顔がだいぶ良くなってきたね) 

  

 




「クリスマスのうとうとマグ」しろくまとサンタ

 

しろくまとサンタはくっ付いています。

なので洗うのめんどくさい~、かな?

ダラダラ感が何とも癒し~嬉し~(*^。^*)

私もダラダラ・ダラダラ・ダラダラしたいヾ(≧▽≦)ノ

よだれが出ててもおかしくないほどのすやすや感がよい!

 

 

 

←MERRY CHRISTMAS! の用紙の位置も違う


針金が出ていて

手を切ってしまいました。

すでに

ほつれていました。

破れあり!


「まったりマスコット付きリース」のサンタとしろくま

散々な商品!

リース部分はスッカスカ、飾りは外れている、針金は出ている。

(飾りは付けなおしました)

ほつれあり、破れあり。

本当にこれは新品なのか????と思う商品。

これで税込¥1290

子供さんも使う商品です。

ケガをさせない、がっかりさせないものを作ってください。

 

 

「ふたつのちいさなリース」

リース可愛いのに、吊るす紐が????何?

なんか朽ち果てた紐が付いていました。

残念商品。

 

 

コンコンブル クリスマス2016 タグカード

「とんがりタグカード」サンタ

 

可愛い(*^^*)可愛い(*^^*)可愛い~!

凝ってますね~。

プレゼントに付けるもヨシ

ツリーに飾るもヨシ(*^。^*)

 

サンタさんが吊し上げられている

ように見える・・・( *´艸`)

コンコンブル クリスマス2016 タグカード

「とんがりタグカード」ツリー

 

ツリーの中には~・・・

しろくまさんが入っていました~。

しろくまさん、ツリーに

飾りたいですね(´▽`*)

高さは11㎝くらい。

しろくまさん宙吊りの刑

ですか?・・・・(;゚Д゚)

コンコンブル クリスマス2016 ポケットからひょっこりカード

「ポケットからひょっこりカード」

しろくまとサンタ

 

サンタさんとしろくまさんが

入っているポケットの後ろに

両面テープが付いているので、

ペタッと好きな所に貼れるよ。

( *´艸`)

サンタさんとしろくまさんの

おなかにメッセージを書けます。

コンコンブル クリスマス2016 ポケットからひょっこりカード
コンコンブル クリスマス2016 ポケットからひょっこりカード

コンコンブル クリスマス2016 クリスマスのお気に入りシール

 

「クリスマスのお気に入りシール」レッド・グリーン

 

パッと見たらコンコンブルに

見えないね(*^。^*)

でもこんなシールもいいね。

今回のコンコンブルは木彫り風

だったりちょっとシックに

まとめてるね(^^♪

 

 

 

コンコンブル クリスマス 木彫風

木彫風勢ぞろい~。

後ろ左から「森のサンタ 居眠り」「スティックマスコット 森のサンタ」

「森のサンタ くつろぎりす」

手前左「はりねずみ 居眠り」・手前右「はりねずみ 木の実」

 

はりねずみがいつものサイズで、サンタさんが大きいのです。

木彫風シリーズはどれも笑ってるんですよ(*^。^*)

寝てても笑ってる~ヾ(≧▽≦)ノ リス以外!

コンコンブル クリスマス 木彫風
コンコンブル クリスマス 木彫風

アップで見るとこんな感じ(*´ω`*) 木製っぽいけど、いつものポリレジン製

 

 

コンコンブル クリスマス スティックマスコット

スティックマスコット

左から「森のサンタ」「森のふくろう」「やさしい木」

1つだけだとチョット寂しいかな~。

※フクロウさんが持っているスティックが

箱より長くて旗がクシャクシャに入っていた・・・( ̄ー ̄)

 

 

コンコンブル クリスマス2016 トナカイ

 

「トナカイ ホットワイン」

 

木彫風シリーズのトナカイ

出ましたな~。

私だけかな~お顔がSMAPの吾郎ちゃんに似てると思うのは・・・(*^。^*)

 

 

 

 

コンコンブル クリスマス ブーツでうとうと三毛猫

「ブーツでうとうと 三毛猫」

こちら、木彫風と同じような色だけど木彫風じゃないよ!

後ろのステッキ折れそうで怖い!(*_*;

 

 

コンコンブル ベンチソファ
コンコンブル ベンチソファ

コンコンブル ベンチソファ

「ベンチソファ」グリーン

 

やっぱりグリーンいいね。

赤のサンタさんと白のしろくまさん

を置くと栄えるね~(*´▽`*)

来年水色も出るからね~。

 

 

 

コンコンブル コーヒーセット

「コーヒーセット」

ハロウィンの時も出てたかな~。

全部くっ付いているよ。できれば1つ1つ独立してるといいな~。

 

 

コンコンブル きのこテーブル きのこ椅子
コンコンブル きのこテーブル きのこ椅子

「きのこテーブル」

「きのこ椅子」


コンコンブル きのこテーブル きのこ椅子

見ての通り、テーブルが小さい!

もうちょっと大きいのが欲しかった。

(*´Д`)

「コーヒーセット」を置くと

もう何も置けない・・・・。

来年イースターシリーズで

チョット色が違うテーブルと

椅子が発売されるよヾ(≧▽≦)ノ


 

🎄2017クリスマスシリーズご紹介🎄

Holly Jolly CHRISTMAS
concombre

 

コンコンブル クリスマス2017

「クリスマスの看板マスコット サンタとスノーマン」

「はりねずみ りんご」

「こびとサンタ きのこ」

 

昨年に続き今年も出ました

木彫風(*^。^*)

このシリーズ好きなんです。

昨年はシンプルすぎてあまり

人気なかったのかな?

 

 

コンコンブル クリスマス2017 森の木の実ズ

「森の木の実ズ」

どんぐり・ピーナッツ・くり

 以前本物のどんぐりに

顔を描いて

ディスプレイにチョコンと

置いていたことがありました。

それにしても可愛い~(*^。^*)

特にどんぐりがたまりません

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

コンコンブル クリスマス2017
りすが持っているのは大きさから思うにマンドラ? キツネは可愛くありません。

「コントラバスくま」

「木の実ツリー」

「マンドリンりす」

「フルートきつね」

マンドリン部に

入っていました。

でも私はマンドリン

より大きいマンドラ

パートでしたけど。

 

 

 

コンコンブル クリスマス2017 雪だるま3人セット
コンコンブル クリスマス2017 雪だるま3人セット
コンコンブル クリスマス2017 雪だるま3人セット

「雪だるま3人セット(たき火つき)」4個セット

※ちょっと小さいサイズです。

 

雪だるまが持っているのはコーヒー・焼き芋・あんまんです。

ちょっとあんまんが分かりづらいかもね~。

焚き火はもう少し大きくしてライトで光るようにして

欲しかったな~(*´з`)

 

 

コンコンブル クリスマス2017

左から「うっとりワイン猫」「くりくまそり」「寒がりねこ」

「スノーマンスキー」「寒がりふくろう」

クリスマスシリーズは数が多いからなのか、

塗りが雑で汚いです。

それでもよくなったな~。

スノーマン、スキーするなら立って!初心者?

 

 

コンコンブル クリスマス2017 冬太りサンタ

「冬太りサンタ 猫とゴロ寝」

「冬太りサンタ メリーおむすび」

サンタさんも冬に備えた結果

太りましたね( *´艸`)

まるで私じゃないですか!

猫とゴロ寝じゃなくて、

猫はつぶされてるんじゃない!

助けてあげて~!!

 

 

コンコンブル クリスマス2017 ツリー

歴代ツリー

ドンドン可愛くなっているね。

 

 

コンコンブル クリスマス2017 集い豆皿
コンコンブル クリスマス2017 集い豆皿

「クリスマスの集い豆皿 スノーマン・サンタ・CAT」

 

ケーキのお皿として購入。

でもケーキを乗せるにしてはギリの大きさかな。

付属で紙の皿立てもあるので、飾った方がいいかな。

※レンジOK

 

コンコンブル クリスマス2017 箸置き
コンコンブル クリスマス2017 箸置き

「クリスマスの集い箸置き CAT・サンタ・スノーマン」

立たせて飾れる箸置きは珍しい!

早くコイコイクリスマス~🎶

使うのが楽しみ、お勧め商品。

 

 

コンコンブル クリスマス2017 メリーデリバリー

年輪もちゃんと

ありますよ。



左「メリーデリバリー」・右「見上げるふたり」

 

残念な事にMADE in CHINA。

なので上写真のザマです。

塗りは汚い、形はひどい、色も剥げてる。

こちらは値段がいいだけに腹が立つ!

全てMADE in VIETNAMにしてくれ~。

 

 

コンコンブル クリスマス2017 クリスマスケーキ
コンコンブル クリスマスケーキ

「鉄板パンケーキ」「クリスマスケーキ」「こんがりピザ」

(ピザとケーキの直径約3.5cm)

ミニチュアとしてはちょっと大きいけれど、ケーキは大きい方が

存在感バツグン!👍色も綺麗に塗れています。

 

 

コンコンブル クリスマス2017 アルファベットブロック
よく使う一品。

「アルファベットブロック

NOELうとうと猫」

横16.5cm弱×縦約7cmと大きい。

すべてポリレジン製なので重い

猫はくっ付いています。

塗りも綺麗で猫も可愛い!

 

 

 

コンコンブル 薪ストーブ

「薪ストーブLED」

🎃ハロウィンシリーズでも販売していたよね。

オトギッコシリーズの暖炉もいいけれど、

このストーブは👍

売り切れ間違いなし商品!

 

 

 

コンコンブル クリスマス2017 フラッシングライト
2枚の透明プレートが重なっています。
コンコンブル クリスマス2017 フラッシングライト
こんな感じに交互に光ります。

「LEDフラッシングライト」

の「キャット」「ツリー」「スノーマン」

絶対購入すべき商品!

光るだけではありません!!

透明の2枚のプレートにそれぞれ違った柄が描かれていて

その2枚のプレートが交互に光ります。滅茶苦茶キレカワ~。

参考にどうぞ。

コンコンブル クリスマス2017 雪だるまラグ
コンコンブル クリスマス2017 雪だるまラグ

「雪だるまラグ ツリーとキャンディー」「雪だるまラグ スター」

横約20cm×縦約12cm

おやつをポン!と置いたり飾りにしたり

用途は色々(*^。^*) 

 

 

こちらから下DECOLE CO.,LTD.商品ですが、コンコンブルの印字はありません。

がネットショップではコンコンブル商品として販売しています。

デコレ クリスマスライト
デコレ クリスマスライト

 

「クリスマスライト矢印」

壁に掛けれるように

なっています。

単3電池が2本いります。

ちょっとお値段しますが

綺麗ですよ。

何故かというと・・・。

 

 


デコレ クリスマスライト
デコレ クリスマスライト

断面


 

「クリスマスライト ツリー」

星型の光が淡く立体的に光って見えます。

きれいですよ~。

ピカピカ点滅はしません。点灯です。

暗い場所に置くと落ち着きます。

「矢印」と「ツリー」の断面は同じです。

 

 

デコレ クリスマスライト
デコレ クリスマスライト

断面


「クリスマスライト プレゼント」

この3点の商品の注意点を1つ。

半透明のフィルムは絶対に触らない事!

すぐに外れてしまいます。

分解できないので、内側からなおす事が出来ません。

気を付けてくださいね。