2017~2018/2020夏シリーズ

2020年雪猫アイス店

「こどもイエティ」「店員イエティ」

「氷ブロック」


あら~(*^▽^*)かわいいイエティだこと。

店員イエティはたくましく頼もしいね。

こどもイエティはホイップクリームの髪の毛なの?

体にちゃんと毛並み模様があるのよね( *´艸`)

氷ブロック

透明度あって綺麗、もっと個数が欲しいな。

1個じゃ物足りない~。

 

 

 

「アイス屋カート(木製)」

これはGOOD!色がいいね~

シンプルだけど

その方が色々

アレンジできるから良い!

アイス屋猫との大きさ比較

もまあまあいいかな。

 

 

「アイス屋ベンチ(木製)」


実際の色と写真の色がちょっと違うんです(-_-;)

昭和レトロ~。

今ではこんな可愛い味のある木製の椅子無いよね。

めっちゃ可愛いのでおすすめです。

これが磁石だったらオフィスにもいいのにね。

 

 

「おすすめ

アイスクリームセット」

う~ん(*^。^*)かわゆい~。

なんてこった

かわいすぎてデレデレです。

アイスが解けてちょっと

垂れている所が

たまんない~。思わず

ペロンとなめてしまいそう

 

 

 

「にゃんこアイスバーセット」

最近こんなアイス多いよね。

チョットお値段するけど

美味しい~(*^。^*)

一番右の(チョコミント小豆)

粒あん具合が良くできてます。

 

 

 

「ソフトクリームウーパー」

「カップアイスペンギン」

「アイス三毛猫」

ペンギンちゃん、アイス食べ過ぎて頭キ~ン!と来てますか?

三毛猫ちゃん頬張りすぎて

鼻にアイスついてますよ

( *´艸`)

 

 


「パイニャップル」冷え冷えカップアイス猫」「すいかにゃんこ」

顔出しシリーズですね。

今までのと並べて置いておきたいね。

この3つはセットで置いて完成するところあるよね。

 

 

「しろくましろくま」

「ソフトクリーム看板」

「アイス看板板(木製)」


しろくまアイス美味しいのよね~(*´▽`*)

我が家では夏に絶対的存在で冷凍庫に君臨している。

しろくまアイスにも色々あるけれど、

サクランボに見立てた赤のゼリー(チェリーソース)と

みかんとその他の色どりが見て楽しんで食べれる~。

それをだいたい再現したんですね。

本当に(しろくましろくま)ですね。

あと看板類がどんどん小さくなってるね。

でもこのくらいの大きさがディスプレイするのにいいのかも。

 

 

 

「アイス屋猫」

あ~もっと早く欲しかった。

猫店長!商品なめちゃダメですよ。

我慢して働きましょう(*^。^*)

しろくまくん、映え写真

撮ったら早く食べようね(^_-)-☆

 

 

 


2020年 フルーツパーラー

 

 

「フルーツ売りリングトレー」

「フルーツ売りリングホルダー」

 

三毛猫さん働きますね~。

大切な指輪の管理

お願いしますよ(^_-)-☆

叶姉妹が持っている指輪

は入りそうにないね( *´艸`)

 

 


「フルーツ猫ダルマ」の 「メロン」「キウイ」「りんご」

あまり知られてないんだけれど

愛媛県産のキウイとレモンはまあまあ有名です。

美味しいですよ。

コンコンブルのキウイ見た目???

でもでも~下を見ると~はい!キウイです。

 

 

 

 

「フルーツ猫ダルマ」の左「パイナップル」

右「レモン」

中「もぐもぐフルーツシュー」

可愛いね~。

今年の夏は

飾りがいっぱい

「フルーツ猫ダルマ」

ならべる

だけで

楽しいな~。

夏夏夏~(^^♪☀

 

 

 


「バナナボートカードスタンド」

カードスタンドとしてだけに

使うにはもったいない!

猫ちゃんその乗り方だと

吹っ飛ばされちゃうよ。

 

 


「すやすやバナにゃんこ」

ふあ~気持ちよさそ~。

そこは温かい?

なんの夢みてるのかな?

手が口元近くにあるけれど

夢の中でバナナ食べてる?

幸せそうでなにより。

 

 




「りんご小物入れ青りんご」「りんご小物い入れ赤りんご」

可愛いけれど、青りんごの入れ物にシミが付いてた。

お店は検品してないんだね。

 


2018年 夏シリーズ フェス

 

「マラカスはりねずみ」

「黒猫ラテンギター🎸」

「ペンギンサックス🎷」

「大やし小やし🌴」

ラテン系キターーー!

そして作りが良い!

太陽ギラギラ

心が爆発する夏

ディスプレイに仕上げたい!

 

 

「しろくまアイスカプチーノ」

「アイスキャンディにゃん魚」

「おつかれビール🍺わんこ」

わんこのオッサン

具合がいいね~。

カプチーノも見た目バッチリ。

ただ、人魚バージョンは

もういいかな。

 

 


「フェス看板アイスクリーム🍧」「フェス看板生ビール🍺」

クリップです。

看板はお久しぶりですね~(*^。^*)

おしゃれなお店に本当にありそうな看板。

 

 

「アイス売りパンダ」

「フルーツ売りペンギン」


アイス売りはパンダ🐼にして欲しく無かったな~。

全くしっくりこない!

フルーツ売りペンギン🐧はGOOD!!

フルーツの色付け出来具合OKです。

 

「しろくまDJ」

「レコードプレーニャー」

DJ立っててほしかった。

なんで座ってるの?

出来ればもっとイケイケ風に

作って欲しかったね。

だってフェスだよ!

 

 


「クリームソーダ」「しろくま🍺ビール風呂」「枝豆ビールさん」

クリームソーダは欲しかった一品。

できればもうちょっと大きくしてほしかったな~(;´Д`)

枝豆ビールは泡にチョコンと豆をチョイ足し~。

心くすぐるね~。豆飛びました?

 

 

「虹アーチ」

 

もうチョイ大きいかと思ったら

案外小さかった。

でも可愛い~から許す♡

もう1個欲しいな。

多分買うだろうな(*^。^*)

下のシールは両面テープが

貼ってあります。

 

 

 

しろくまさんグラスの箱だけが・・・。
しろくまさんグラスの箱だけが・・・。

今2023年

棚から出て出てきました。

購入していることを忘れて

いました。

しろくまさんグラスも

あったのですが、

独り立ちした家族に持ち出しされて

いました(*_*;

え~い!餞別だー。

 


2017年 夏シリーズ 旅猫in HAWAII

 

アイス しろくま

左「トロピカルパフェ」🍨

中「パイナップルジュース」

右「かき氷」🍧

あ~癒される~(*´▽`*)

着色・形がだんだん良く

なっているよね。


 

「ウェルカムパイナップル」🍍

🏄「島のくまさん サーフィン」

 

これまでの夏シリーズと合わせると壮大なディスプレイが出来そう。

くまさんもいい味あるね。

次はボードに乗って波乗りしているくまさん欲しいな~。

来年期待していますぞ~(^^♪

 

 

 

 

「しろくま迷子」🐻

「ペンギン迷子」🍦

 

海水浴場でいるいる迷子!

こんな可愛い迷子はすぐに

保護されますよ(*^。^*)

ディスプレイにもってこい!

 

 

「サマーベッド」

 

ハワイのリゾートホテル

にありそうなサマーベッド

大きさ比較に「にゃん魚」

を置いてみました。

いい夏を過ごせそうなアイテム

(*´▽`*)🌺

 

 

 

「ハチワレウクレレ」

「島のくまさん太鼓」

〈ハチワレ〉

とは顔の毛並模様の事。

高木ブーを思い出すがね。

あっ!知らない?

ドリフターズ!

 

 

「三毛猫フラダンス」🐈

おホホホホ!

昨年欲しかった三毛猫フラダンス

出た出た。

フフフッ!

頭の中でディスプレイ

出来ましたぞ!!!

 

 

「はりねずみフラダンス」

実物の方が可愛い。

色も形もよし(^^♪

はりねずみがこんなに

可愛くなるとは。

今年一番のお気に入りですな。

 

 

 「実のなるやしの木」🌴

 

顔が怖いよ!( ゚Д゚)

でも何本も欲しいよね。

やしの木=夏ディスプレイに

欠かせないアイテム(^^♪ 

 

 



「大きめレジャーシート パイナップル」

👌裏表使えるからよい👌

そうそう、このくらい大きくないとね。

以前のシートは小さいからあまり使わなかったな~。

これもいいけれど、昔ながらの

(白・赤・黄・青)色が使われていたシート

が欲しいな~。

 

 


「大きめレジャーシート モンステラ」

 

夏はこの柄だよね(*^▽^*)定番柄。

 

 

 

「しましまパラソル」☀

 

わ~いヾ(≧▽≦)ノ

願いかなって

高いパラソル出た~。

以前のパラソルは低くて(*´Д`)

 

来年は違う色を欲しいね。

 

 

「渚のハイカラにゃん魚」🌺

「ペンギン椰子ジュース」🐧

 

こちらも満喫中!

ほんと、色塗りが綺麗になったね。

けど、お値段もUP!

 

 

 

「三毛猫トランク」💼

「ハチワレお昼寝」👒

 

いい顏で寝てるわ~。

顏の表情も良くなりました。

前はブサイクがあったけど

 

 

 

「しろくまカクテル」🍸

「トロピカルドリンク」🍹

 

お~!満喫してるね~。

ギラギラ☀太陽が目に浮かぶ。

みんなは夏エンジョイしてね。

 

 

 

「サーファーの車」🏄

出来れば貯金箱としても

使えるようなものにして欲しかった。

ただの置物、工夫が無い。