2017お盆&里帰り・2021おばけ茶屋

2021おばけ茶屋

「おばけ提灯猫」(蓄光)・「唐笠猫」・「ぬりかべ花火」

 

 


「うらめしビール猫」「おばけ猫ビール」「かっぱ枝豆」

 

 


「一反もめんトレー」

 

 


「いちご氷猫」「おばけ猫ソーダ」「わんこそば」

 

おばけ茶屋背景カード

はショップ写真で見てください。

 


2017お盆&里帰り

お盆&里帰りシリーズ紹介行ってみよう!

来年はお地蔵様作って~。

 

 

「お婆ちゃん猫 夏衣」

「畳の円座」

 

畳の円座もポリレジン製

だから硬い!

お婆ちゃん猫ばかりずるい!

おじいちゃん猫も作ろう!

 

 


「そうめん」「麦茶」「水ようかん」

そうめんと麦茶の容器が透明で涼やかでよいね。

さすがに水ようかんは無理か~。

涼しさを出すのに、透明素材をコーティングして欲しかった。

 

 


「かっぱ西瓜」「ハチワレ西瓜」「かっぱ体育座り」

 

カッパの背中にはちゃんと甲羅もあります(*^。^*)

「かっぱ西瓜」は立ってる様に見える

かもしれないけど座ってます(*'ω'*)

 

 

 

奥左「ご先祖さまビール」

奥右「三毛猫うらめしや」

手前「かめ親子」

 

三毛猫うらめしやの手折らないように気を付けてね。

 

かめ親子・・・(;゚Д゚)

疲れてる?

 

 

 

「黒猫 かき氷」「ハチワレ西瓜」

 

かき氷や西瓜 大好きだけど

黒猫ちゃん、

キーンと来てるんじゃあないの?

かき氷頭痛。

 

 

 

 

「三毛猫たいやき」

 

たい焼きは美味しいやね~(*´▽`*)

でも私はもっぱら(白たいやき)

を買って食べてます。

モチモチしてて、美味しいのよ。

ミニチュアで作ろうかな~。

 

 

 

 

「かえる灯籠」と「手桶朝顔」

 

灯籠も電池で光るように

作って欲しかった~。

我が家も灯籠あったけど

邪魔で捨てました(*´з`)

最近、とてつもなく大きい庭石も

クレーンで撤去してもらいました。

 

 

 

 

「いこいの池」

 

庭に池なんていらんいらん!

コンコンブルの池で十分。

この池GOOD!

色々使えそう。

色もいいね。