2018~2023七夕シリーズ

2023七夕

「笹飾りわんこ」「笹飾りにゃんこ」

※仙台市の大正園コラボ商品(ウーパー)と一緒に。

今までの七夕シリーズは

ちょっと控えめでしたが、

華やかに飾れます(*´ω`*)

 


「織ペン彦ペン(ペアセット)」「せせらぎ天の川」

今までの商品と組み合わせて

遊んでます(#^.^#)

 

こちらは2021年宇宙シリーズ

や2019年(星アーチ)と

コラボしています。

「せせらぎ天の川」

使えるけれど、

もうちょっと

大きかったら

良かったな~。

何個も繋げて

長くできるように

するとか~。

 

三色そうめん 三食そうめん
三色そうめん 三食そうめん
松山には(五色そうめん)があります。
松山には(五色そうめん)があります。

「七夕そうめん猫」「七夕盆栽」

そうめんは〈三色そうめん〉・・・って見えない・・・。

そうめんの具は何かな?

あれはオクラかな? ( *´艸`)

ん~、何だか全体的によくわかんないね。

 

 


2021

宇宙の旅猫

本当に月に行ったのだろうか?
本当に月に行ったのだろうか?

「宇宙旅行猫」

 宇宙飛行士よいよい(*^。^*)

人間はまだ月にしか

行ってないんだよな~。

広い宇宙から考えると、

目からコンタクトの

距離を行ったにすぎないと

誰かが言ってたな~。

 

「エイリニャン」

日本人のイメージは

やっぱりタコ

なんだよね~。

宇宙戦争の影響かな?

私のこのエイリニャン

好き~(*´ω`*)

 

 

「UFO猫」

「ロケット文鳥」

 

ラメがいっぱい付いてます。

でもポロポロ落ちませんよ。

ラメが付いてる割に

寂しいんだよね~。

 

 


「猫カップルと流星台座セット」

これだけ飾るのでは寂しいね。

歴代の物も一緒に飾ろう!

「背景カード」は写真撮りませんでした。


2020

「笹アーチ(木製)」

「七夕パンダペア」


笹アーチ、寂しい~(*´Д`)

木製なのはいいけれど、色も飾りも寂しいね。

なんか工夫して可愛くしないとね~。

なんでパンダなんだろう?

顔の表情がわかりずらい・・・(-_-;)

 

 

 

「浴衣猫 天の川」

演歌歌手?

それとも踊り好きの

近所のおばさん?

盆踊りにも使える

一品です。


2019

「星のアーチ」「ちいさな笹飾り」裏表

星のアーチは可愛いけれど、星に顔はいらんかったな~。

ちいさな笹飾りは飾りが少なくてちょっと寂しいね。

 

 


「織姫猫と彦星猫」「梅酒かえる」

かえるは苦手だけど、これは可愛い。

カップに入っているのが梅だったとは・・・・。

梅酒のカップが合わない。

織姫も彦星も可愛いけど、着てる服がかわいければな~。

 


2018

「浴衣猫(ペア)」「笹船」

可愛いけれど、浴衣の柄が欲しかったな~。

チョット地味。

だから一緒に「七夕笹飾り」とか置かないとな~。

それでも地味かな。涼しさは感じるけれど。


「冷奴」「あんみつ」

この「冷奴」で謎解けました。

昨年の「湯豆腐」の謎(疑問)覚えてます?

胸では無くて膝だったんですね。

あんみつのお皿は透明にして欲しかったな。

涼しく見えない。

 

 

「七夕パンダ🐼」

「あじさい」

パンダGOOD!

なので2個買い(*^。^*)

あじさいは・・・(;´Д`)

( ̄ー ̄)

2個目はいらない。

 

 

 

「もち猫抹茶もちアイス」

「もち猫宇治金時」

 

ん~、美味しそうに見えない。

全体的に見た目が重たい( ̄ー ̄)

サクランボの枝の色が

すぐに剥げた。

 

 


「田舎の西瓜」

前から欲しかった一品!

以前のスイカはマグネットだったの覚えてますか?

普通のスイカ欲しかったのよね~。

こちらはマグネットでは無いです。

 

 


「もち猫笹もち」

可愛い。

本物だったらな~、美味しそう。

 

「七夕笹飾り」


う~ん、もうチョイ飾りのシールが欲しいな。

色も微妙。

チョット工夫して飾ってみます。

パンダ飾るとGOOD!


布の端がヨレヨレ<(`^´)>

アイロンかけてヨレヨレ直るかな~?

もうちょっとしっかりした布にして欲しい。

なのに高額。