2018~2019峠のだるま茶屋

2019

「いちょうの木」「猫地蔵」

この組み合わせ、いいですな~(^^♪

猫地蔵は地蔵の材質感出ていていいね👍

お地蔵さんが好きで

ちりめん素材のお地蔵さんも持っています。

なんかほっこりしません?

でもお地蔵様って 閻魔様(えんまさま)なんよね(*´Д`)

 

 

「お茶運びだるま」「茶瓶だるま」

 

お茶目なだるまですね(*^▽^*)

茶瓶の取っ手は

前後に動かす事ができます。

頭に茶碗ってお茶運びの

特訓ですか???( ゚Д゚)

 

 

 

 

「栗クリーム

    ぜんざい」

「秋の行楽弁当」

「抹茶セット秋」

上からの写真
上からの写真

 

 

 

今年の秋は

カラフルでよい!

( *´艸`)

お弁当の中身は

栗ごはんおむすび・赤飯おむすび

蓮根・椎茸・いんげん・卵焼き・ソースかけコロッケ

ってところでしょうか?

お茶の色も良くなってますよね。

何年か前はひどかった(*´Д`)

 


2018

「おむすび運びだるま」

「実りの秋猫」

 あらら、こちらのだるまは

合格祈願シリーズ

じゃないのね。

でも優しいだるまさんは

お祈りばかりしている

合格祈願シリーズのみんな

にも、🍙運びます。

 

 


「もみじの木」

いいお値段するのに、すごい小さいの~ビックリ。

ショックだわ~。

値段高いのに・・・・。

高いのに・・・・。

 

 

左「おむすび文鳥」

右「おはぎ文鳥」

 

「おむすび文鳥」はくっ付いて

無いので、色々遊べます。

「おはぎ文鳥」はくっ付いて

います。

おむすびの上には梅干しと昆布。

どちらも美味しいよね~(*^。^*)