2018松足神社シリーズ

こんこんキツネのしっぽ

が金色に輝いています。

こんな所も細かくなった

な~。

金色で正解!

かわいい(*´▽`*)

「森の針葉樹」「招福鳥居」 真ん中「こんこんさま」

両端2個セット「ペア招きこんこん」

今回このシリーズ文句なしかわいいです。

 

でも針葉樹が小さかったのがビックリ~。

あと鳥居がだんだん良くなっているね。

2016の「おおきな鳥居 御札立て」からの進歩。

 

 

 

おみくじメモスタンド

「ふくろう」「だるま」

「三毛猫」「福猫」

木製

横から見たところ。

中に木製のクリップが

埋め込まれています。

4つセットで飾りたいね。

これ、なんだか懐かしい

感じがするのよね。

 

 

 「松竹梅ミニだるまセット」

(ミニ鳥居付き)

 松竹梅って、

梅が分かりづらいよ!

鶴はかわいいけど・・・。

 

 今年の「戌年初詣セット」

のようにフェルト付けて

欲しかったな~。

 

 

「ほろ酔いだるま」・「おでん猫」


2013の「黒猫とおでん」

このだるまは好きー。見てたら私も笑顔😊になるなる。

「おでん猫」は2013年発売の「黒猫とおでん」

と比べて大きさが小さくなっているけれど、

その分、マフラーとかおでんの繊細な部分がよくできてる( *´艸`)

 

 

 

 

中「万福まねき猫」

(フェルトマット付き)

両端2つセット

 「ペア招き猫」

「万福まねき猫」の後ろには(福)の文字が。

これ、デッカイのが欲しかったな~。

1個だけで飾れる存在感のある大きいのがあったらいいな~。

 

 

左写真・・・大きさ比較

右写真・・・オルネコイデ店コラボの万福まねき猫(金)