2017~2019春シリーズ

2017🌸春のお茶会🌸

 

「和菓子詰め合わせ」 「御膳テーブル」 「生け花ついたて」

「手まり寿司」 「お抹茶盆」 「桜茶菓子」

 

今年は小物が多いですね。

他であまり見ないミニチュアなので、また人気が出るかな?

御膳テーブル」の上に和菓子詰め合わせ」を置くとピッタリです。

昨年の春シリーズと合わせると豪華なディスプレイになる~(*^。^*)

 

 

抹茶の味を堪能中ですか?それともニガイ~と思ってる?
抹茶の味を堪能中ですか?それともニガイ~と思ってる?

左「三毛猫ご挨拶」

中「お抹茶うさぎ」

右「花見だんご猫」

 

オスマシしているウサギが何とも~。余裕顏してるけど、足大丈夫?

ってな感じかな。

 

 

 

左「花さかうさぎ」

中「うぐいす福梅」

右「文鳥だんご」

 

うぐいす福梅と文鳥だんご

はミニチュアではないです。

なので、チョコンと机の上に置いても存在感あり👌

私は文鳥だんごがお気に入り

(*´▽`*)

 

 

奥左「花鳥豆皿文鳥」

奥右「花鳥豆皿うぐいす」

前左「小枝箸置きうぐいす」

前右「小枝箸置き文鳥」

 

陶器物は高いのであまり

買わないようにしているけど

これは上品かつ

可愛いので購入。

食卓が春になる~。

 

 


2018

🌸川辺のお花見🌸

 

「和菓子うさぎ」

 

なんでなん?

兎の雛人形が欲しいのに。

今年出るかな~と

思ってたのに出んかった。

これはこれで無茶苦茶

可愛いけど、

出してよ~うさぎ雛!

 

 


左「もち猫 桜餅」・右「花びら台座」

花びら台座はええな~。

御内裏様とお雛様を乗せて飾るのにええね。

 

 


「文鳥桜」 ※扱い気を付けてね。

去年デコレのノーティーシリーズでもこんなの出てたね。

これも可愛いけど、1つでは物足りないね~(;´Д`)

 

 

左「おむすびおさる」

中「利き酒オカメインコ」

右「みたらしわんこ」

誰もが思ってるでしょう。

なんでキジじゃないん!?

キジは作るの難しいん?

 

 

3月に発売する「桃太郎どんぶらこセット」に小さいキジが付いてるけど

可愛くないんよね。キジ作るの難しいかね。

キジってどんなのか思い浮かばんよね。

(わんこが持っている🍡はツヤありコーティング)

 

 

 

左「トラ猫ビール」

右「いちご大福ブタ」

 

トラ猫の背中がトラ模様。

ブタさんいいよな~

いちご大福に満足してる

顏だね(私だね)。

 

 


2019 

今回は欲しいものだけをチョイス!

 

🌸お花見 春色スイーツ部🌸

 

左「桜にゃんこ 桜茶」

中「おすもうさん花見団子」

右「桜餅パンダ」

お花見シリーズも飽きて

きたな~。

なんか代わり映えしない。

 

 


「贈りものカードスタンド 桜にゃんこ」

メッセージカード3枚付き

このカードスタンドも飽きたな~。

 

 

🍵文鳥茶屋🍵

「抹茶ケーキ文鳥」

文鳥シリーズはこれ以外は

かわいくないので購入しません

でした。

文鳥をロールケーキに巻くとか

意味わからないので却下。


※購入していない商品※

(文鳥茶屋)

抹茶ロール・桃色クリームソーダ・三色あん団子

文鳥ぼんぼり・桜茶・文鳥桜

 

(春色スイーツ部)

ひとやすみ小桜・子猫ぼんぼり

 

(お花見)

半月マット・桜ちらし寿司・桜和菓子盆・座れる桜