2019~2024ひなまつりシリーズ

2024 ぽかぽかひなたのひなまつり

「おひなさまの台座セット

 はなもも」

「猫雛 立ち雛」ペア

待望の

立ち雛やっと出たよ。

遅いよ出るの!

今年の台座セットは

清楚で綺麗

なので、どれを

置いても映える。

 

 

「野の花雛 うさぎ」ペア

 花を愛(め)でているのね。

もりもり可愛いです(*^。^*)

春らしい菜の花いいね。

 

 

「猫雛 2024」ペア

王道 定番

毎年購入している私としては

購入するか悩んだ~。

 


「春のお花三にゃん官女」

セット

今年の官女はカラフル

桜・花桃・梅

この花の様に

今年も1年皆さん 

開花しますように。

 

 

セットではありません
セットではありません

「花てまり文鳥 菜の花」

「花てまり文鳥 さくら」

 文鳥チョイ乗り👍

何だか、穏やかに見えて

優しく感じる。

いい商品だね。

ひな祭り以外でも

飾れる㋧。

 

 

セットではありません
セットではありません

 

「はなももの木」

「たんぽぽさん」

いつもの定番飾り

からの脱却!

おひな様飾り以外

でも使えるように

なっていいね。

 

 

セットではありません
セットではありません

「つくしんぼ」「たけのこにゃんこ」

親戚の山でしこたま

筑紫とタケノコ取らされたな~(-_-) 

取るのも大変だけど

食べるまでの工程が

大変なんだよね~。

筑紫の袴とり・・・

爪が真っ黒になるよ。

 

 

「ひだまり猫 ひなまつり」

※フェルトマット付き

ミニミニおひな様は

可愛く無いので

アップで見てはいけません。

遠目で見よう! 



2023 おいしいひなまつり


「練り切りなりきり猫 橘」「練り切りなりきり 桜」

今年のおひなさまは私の為のおひなさまと

思っています( *´艸`)

美味しそ~!!

練り切りから顔出して~可愛すぎるじゃない!

まだ1月なのに、もう飾りたくてウズウズしてます!!!

 

「ちび猫だるま 和菓子

(セット)」

松竹梅でめでたい!

たい焼きの尻尾からあんこが

出ていたりしてて

細かいところまで

可愛さ満載です。

 


「文鳥だんごぼんぼり(2個セット)」

「ぼんぼりセット 茶」「菱餅セット」

文鳥ぼんぼりの裏は顔が無いのでリバーシブル!

右写真の菱餅は2018年の菱餅と同じです。

ぼんぼりは2018年のぼんぼりと色違いです。

 

 

セットです
セットです

「猫のおひなさま 和菓子」

桜餅とたい焼き

早く食べたいよね~。

お内裏の着物は

グリーン系が欲しかったな。

でも、ちび猫だるまと

被るのか~(*´Д`)

色選びって大切だよね。

 

 

 


「まねき猫雛」

あ~!左写真は置き方間違えてます。

これじゃ~《お手上げ》になってます(*´Д`)

せっかくの福が・・・。

 


「猫だるま雛」

左右に絵柄あります。

定番の猫だるまです。

 

「ちびだるま菱餅雛」

可愛くていいのだけれど

お内裏様とおひな様の

顔が外向きに( `ー´)ノ

なんだか倦怠期に

入ったおひなさま

みたいになってます。

大きさ比較
大きさ比較

 

「おひなさま台座セット

吊るし雛」

厚紙にイラストが

描かれているだけ

なんだけどね。

でもこれを置くだけで

すごく華やかになります。

  

写真ではフェルトの赤が綺麗に

写っているかもしれませんが、

汚い赤です。

オレンジ色寄りの赤で華やかにしてくださ~い!

 


「木製ひな壇」

1段目:横15.6×奥行4.4×高さ1.8

2段目:横15.6×奥行4.4×高さ3.6

3段目:横17.1×奥行8.5×高さ5.4

今までは自作のひな壇で飾っていましたが

飾る雛が多くなって、結局買っちゃいました。

頑丈で良いのだけれど、

色塗りが雑。

 


2021 桃のおひなさま

 

「ひし型台座セット」

色がね~(*´Д`)

台の色がいまいち、

特に側面の色が

汚い!!!

なんとかして~( `ー´)ノ

自分で塗り直そうかな。

 

 

 

「桃のおひなさま 猫雛」

 

体の部分が桃のような

丸みで可愛い(*^。^*)

色もいいね👍

今年は他のお雛様の

購入は無し。

 

 

「三わん官女」

 

 わんこ可愛い(*^。^*)

色がそれそれ違うのが良い!

猫もいいけど

わんこもいいな~(*´▽`*)

笑って見えるのが

サイコーに良い良い!

 

 


2020

何年も購入しているので、

同じような雛人形は購入しませんでした。

今年お雛さまはこれだけ購入。

「うさぎ雛」

やっと出ました

うさぎ雛!!!

おすまし顔がいいです。

形も今までの雛人形

と違っていて良かった~。

今までの三人官女、

五人囃子と一緒に

飾ります。

 


「文鳥紅白餅セット」

表と裏どちらも使えるね。

私は顔無しの方を使うけどね~。


2019

「インコ雛」「五にゃん囃子」「親王台 赤」

「爛漫ついたて」(木製)

ひな人形はもういくつも購入してるので、今年は

欲しいものだけ購入。

親王台も気に入らなかった黒から赤に変わり

華やかに飾ることができるね~(*´▽`*)

そして、待ってました五にゃん囃子!

あとほんの少し、着物の個所に柄が欲しかったナ~。

 

 

 

大きさ比較。

こんなにも大きさが違うん

ですね~。

う~ん、やっぱり五にゃん囃子

さみしいな~。

パステルカラーがいいな~。

 

 


「爛漫ついたて」

柄はいいけれど、裏も使いたい。

くっきりした柄で無くていいので、ワンポイント柄

欲しかったナ~(*´Д`)