2020~2024春シリーズ

2024 お花見 まったり花宴

「くつろぎ芝生と桜の木」

「いちご大福かえる」「うっとり桜餅猫」「桜おどり猫」

 

 桜の木は立体化がドンドン綺麗になってますね。

 桜餅猫を座らせるとピッタリ!

桜おどり猫は浮かれ度UPがわかりますね(*^。^*)

 

 

左「乾杯えびす猫」

右「乾杯大黒猫」

おお~やっていますね

逆に置いてビールを

くっ付けると

(乾杯~!)が出来ます。

 桜の木の下に置くと

さぞかし陽気に

見えるでしょうね(*^▽^*)


「ほろ酔い猫だるま」「お花見ごろ寝だるま」

だるまの底が平らになっていないので

ゆらゆら揺らすことが出来ます。

ごろ寝だるまさん、

何だか赤の全身タイツを着た人に見えちゃう(●´ω`●)

 

 

 

 

「文鳥花見弁当」

「ひだまり猫 桜」

 


2023 お花の国のアリス

今年の干支(うさぎ)にちなんでのアリス(*^。^*)

どうぞ!

「うとうと猫フラワーゲート」

猫はくっ付いています。


猫は(不思議の国のアリス)のチェシャ猫ってことかな。

このシリーズにこのゲートはよく似合ってる。

どの組み合わせでも映える!(^_^)!

 


「ティーポットうさぎ」「アリス猫」

 

アリスの顔は可愛く無いものの、

カップにトランプ模様があったり

どんどん完成度UP👍

お茶会を開催したい~。

(かぼちゃの王国)の

「おばけティーセット」も一緒に

飾りたいね。

 


「ティーカップうさぎ ピンク」「ティーカップうさぎ イエロー」

かわユさ満点☕

カップは笑顔でも、うさぎは笑ってない

そこがいい

どんな表情なのかは、持っている人が

決めればいいもんね👍

 

トランプ兵の後ろにマークはありません
トランプ兵の後ろにマークはありません

「ねこずきんトランプ兵

ペアセット」

「ハンプティさん」

しまった!(*´Д`)

トランプ兵は何個も買う

べきだった・・・。

ハンプティのたまごは

ほっぺが赤くなって

可愛くなったね。

 


「フラワーにゃんこ」のパンジー・ミモザ・ガーベラ

妖精ですか❓ (*^-^*)

3月発売予定の「すずらん」と「ローズ」

も加わって華やかになりますね。

 


「お花畑 野の花」

 

 


2023 🌸花咲く春の日🌸

本当はもっと欲しかったけれど年末年始に散財!!!ヤバい~(*_*;
本当はもっと欲しかったけれど年末年始に散財!!!ヤバい~(*_*;

 

「文鳥桜ゲート」

これは1つじゃ

物足りないので

3個購入。

今までの桜の木

と共に並べると

豪華になりますね

(*´▽`*)🌸

 

 

ミニチュアの学習机とか買ってあげたくなっちゃう
ミニチュアの学習机とか買ってあげたくなっちゃう

「ランドセル猫BOY 」

「ランドセル猫GIRL」

あ~今の子供たちは

色んな色のランドセル

選べてええな~。

早くおばあちゃんになって

孫と一緒にランドセル

選びたいな~(*^。^*)

えらい高いんだろな~。

まだまだ先やな~。

 

 

 


「ソメイヨシノ」「桜でかくれんぼ猫」

ソメイヨシノは、ほぼすべてクローンです。

(ソメイヨシノ クローン)で検索してみてください(^_-)-☆

かくれんぼ猫ちゃんの後ろ姿が

可愛くてたまんない。

後ろから《だ~れだ~(*^。^*)》と言って

目隠ししたいくらい!

 

「桜祝福猫」「ねこずきん 桜」

桜祝い福猫はフラワーシャワー猫と一緒に飾りたいね。

ねこずきんの顔がそれぞれ違って

嫌です( `ー´)ノ

好みもあると思うけれど、コンコンブルなら

やっぱり右の顔でないと!

私個人としては、左の顔はコンコンブルでは無い。

 

「桜ラテ猫」「桜ケーキ猫」

「花より団子ブタ」


何とも夢のような光景(*´▽`*)色が可愛い。

最近ケーキ屋さんに行って

(ケースに並んであるケーキを各1個ずつください。)

と買っている夢を見てしまった(´艸`*)

絶対これのせいだ。

 

「おもいでカメラマンわんこ」

「お花見どろぼう猫」

どろぼうの目が

気持ち悪い!

何とかしてくれ~。

怒り( `ー´)ノ

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最近目が大きい。

いやだ~!!!

 

 


2022 🌹春らんらん🌹

「スケッチはりねずみ」

「おむすびかえる」

「スムージーインコ」

 

カエルは苦手だけど

こちらのカエルは可愛い~(*^。^*)


オトギッコちゃんとコラボさせてみたけれど、

やっぱり初期と比べると塗り方が格段に

綺麗になりましたね(*^。^*)

表情もいいですね。

 

アイボリー・ピンク
アイボリー・ピンク

「ねこずきん みつばち」

「ねこずきん てんとう」

「フラワーチェア IV」

「フラワーチェア PK」


なんだかすごくメルヘンですね(*_*)

あまりの可愛さに、ちょっと照れてしまいます( *´艸`)

フラワーチェアはフェルトが貼ってあります。

 


「親指姫猫(チューリップ付き)」

チューリップにはフェルト

貼っていません。

これで携帯電話の

CMのキャラクターが

また1つ追加されました。

 

 



2017年「探偵ふくろう」とコラボ
2017年「探偵ふくろう」とコラボ

2018年の旅猫登山部を

出してみました。


「バードウォッチング猫」「自然観察うさぎ」

2018年の旅猫登山部と相性が良さそうです。

頭に鳥、帽子に蝶々と凝ってます。

 


2022 🍵小春茶屋🍵

2017年の(春のお茶会)から5年(*_*;

続編が出ました~(^ ^♪)

今回と一緒に存分に楽しみましょう~!!

 

「猫利休」「お抹茶猫」

 

境地に達しているかの様なお顔の利休猫さん

点てたお茶飲みたいです(*^。^*)

お抹茶猫さんも、

お茶をたしなみ楽しんでるのね。

桃色着物柄ありで可愛いです❤

 

 

 

「茶屋娘猫」

働き者の看板娘

の設定にします(*^。^*)

お顔が可愛くて

美人で有名な設定に!

可愛くて3つも

購入してしまいました。

 

 


「梅型銘々皿」・上「もち猫 花見だんご」・下「もち猫 桜だんご」

他でも使えそうなお皿、もっと購入して

おけばよかった(*´Д`)

もち猫さん

食べれる本物だったら、

みんなインスタとかにバンバン載せそー(´艸`*)

そのくらい可愛いです。

 

 


「桜吹雪猫」「いただき団子猫」

猫さんを裁いているのですか?( *´艸`)

だったら、2020年の(太刀魚猫)も

裁いてくださいね。

北町奉行の時ですか?それとも南町奉行の時?

 

 


「桜もなか猫」「抹茶どら焼き猫」

そんなところにいたら、

一緒に食べられてしまいますよ(*^。^*)

美味しそうなんだからヒッヒッヒッ!

 

 

「茶屋の和傘

(旗タグと敷物付き)」

「メジロと桜」

2016年からのリニューアル

和傘

前のより茶屋感出てます。

メジロ可愛すぎ~。

うちの庭によく来てます。

本物のメジロも可愛いよー。

 


赤い敷物は写真撮っていませんが、ちゃんと付いてますよ。

 

 


2021 📸桜めぐり旅📸

「はいからさん猫」

「富士桜猫」

「お花見カメラマン猫」

少佐は?ハイカラさんには

少佐も欲しい(*^。^*)

春らしいカメラマン

土台付けなくても自立できるようにして欲しいな。

 

 

「あまおう大福猫」

「桜うさぎ饅頭」

「桜ソフトわんこ」

 

何だか毎年同じような

デザインの物が

多いからつまらない(-_-;)

新しいデザイン求む!

 

 


「長命寺桜餅猫」「文鳥おいり抹茶ラテ」

長命寺の桜餅ですか~、私はまだ食べたことがありません。

あんこがちょっとだけ苦手なもので・・・(*´Д`)

猫の足がチョコっと出てて可愛い(*^。^*)

文鳥シリーズはあまり好きではないけれど

この抹茶ラテは癒される可愛さだね。

多分カラフルおいりがあるからだね。

 


2020 

「三毛猫花見酒」

「桜でつめとぎ猫」

「宴会猫」

爪とぎ猫はくっ付いて

無い方がよかったナ~。

酒飲みが多い春シリーズ

(*^。^*)

宴会猫の頭に巻いている

物はネクタイに見えるようにして欲しかったナ~

 

「桜アーチ(木製)」

2つの桜の木がくっ付いて1つです。

なのでこの写真には3セットあります。

裏に絵はありません。

 

 

「花見弁当」「文鳥桜餅」

花見弁当は高価なものは入っていないけど

華やかで可愛いです(*^。^*)

文鳥桜餅・・・(*´Д`)反対側を使おうかな~。

 

 

「桜餅わんこ」

「花見だんごわんこ」

わんこが桜餅を頬張る

姿が可愛いです( *´艸`)

花見だんごわんこは

あれ?今まで無かったっけ?

と思うよね~。

本当に無かったかな?

(*´ω`*)

 

 


「和服猫 桜」「お花見台座セット」「桜猫だるま」

和服猫はNHKの紅白歌合戦に出てそうだよね(*^▽^*)

絶対演歌!!

だるまの顔が可愛い(*´▽`*)

お正月のダルマと一緒に飾りたいな~。

紅白幕の屏風の両端が反対側(外側)に折れていた(*´Д`)

最悪~!!!

どちらに折るのが正しいのか、しっかりと伝達!!

内側に折り直すと変にシワになるし・・・

どうしたものか(-_-;)

全部こうなってるのかな?