2020・2022・2024梅雨

2024 

すてきなRainy Day

「あじさいさん」「フラワーにゃんこ あじさい」

フラワーにゃんこ、また増えたね

可愛い~(*´▽`*)

ガクもつぶれてなくて、ガッカリしなくてすんだー(´艸`*)

 

 

「雨の日カメラマンかえる」「水まきかえる」

簡素化してるから

これなら飾れるかな~ 

初期の物より可愛く思える

 

 

「蓮の葉にゃんこ」「雨の日観察猫」

流石に蓮の葉を傘替わりに

した事はなかったな~。

しっかり持たないと濡れるでしょ

カタツムリ乗ってて

バランスいいね

 

 

 

「青もみじ」「小野道風かえる」

かえるさん、良く出来ている(´艸`*)

花札シリーズ増えてるね

でも、もう出尽くしたかな

花札の柄はシンプルな物が多いから

 


2022

「ポンチョわんこ」

「雨降り猫(紫陽花カラー)

「かっぱかっぱ」

今回の雨降り猫も

頭濡れちゃいますね(´艸`*)

私の一押しは

かっぱさんです♡

黄色の合羽が可愛いです。

 

 

「かえる猫だるま」

「てるてるにゃんこ 

ペアセット」

ペアもいいけれど

飾るのにいいのは

トリプル!

トリプルで欲しかった~。

 

 

 「ごきげん虹猫」

「紫陽花ひょっこり猫」

今回の紫陽花GOOD!

改良点はまだまだあるものの

ガクを大きく

することによって

良くなりました。

カタツムリの色も良く合います。

顔出し、なんて可愛いの(*^。^*)

 

 


「かえるつくばい」

世の中の関係上納期が遅れ

ましたが、届きました~(*^。^*)

直径約7㎝ほどです。

ひょっこり顔だけ

出しているカエルさんが

ちょっぴり可愛いです。

(鼻の穴が(*^。^*))

水たまりの小さなカエルさん

を置いてもいいね~👍

 

 

カエル高さ1㎝強


「水たまり かえるセット」

以前小さなカエルを作りディスプレイしたけれど

こちらの出来栄えの方が断トツ良い!

水たまりでコンコンブルたちを

遊ばせることが出来て楽しい~(^^♪

 水たまりが足りない時は100均セリアにありますよ。

 


2020


「雨降り猫」「てるてるかえる」

出ました梅雨!

小さい頃はわざと水たまりにバン!と入ったものです。

傘を逆さにして雨を溜める( *´艸`)

かたつむりを家に持ち帰り怒られる。

アメンボをず~っと見続ける。

カエルに驚いて逃げる。

傘をバサバサ閉じ開きして友達と攻防戦を繰り広げる。

上げたらキリがない梅雨の思い出。

 

日本は梅雨があるから雨を疎ましく思う人もいますよね。

外国では恵の雨として濡れる事をなんとも思わなくて

傘を差さないところもあります。

日本はなんて恵まれてるんでしょう。

 

脱線しました(*´Д`)

今年の梅雨シリーズは数は少ないけれど

可愛いですよね。

まあ、猫さんはずぶぬれでしょうが・・・(*´Д`)

傘小さくて意味な~いってね( *´艸`)

そういえば、てるてる坊主の唄って

最後すごい残酷だったよ~な(T_T)

 

 


「あじさい猫」「かたつむりとお散歩猫」

可愛いんだけど、色がね~。

かたつむりの色が・・・微妙にちょっと違うんだけどな。

そしてアジサイがいつものように汚い&気持ち悪い。

なんでアジサイの塊にこだわるのか?

去年七夕シリーズのアジサイもね~(*´Д`)

 

「蚊遣りにゃんこ」は購入してません。