2021妖怪行列


 

「カミナリ門」

写真映り悪いです(*´Д`)

実際は綺麗な色です。

高さ(角まで)約12cm

幅約10cm

これと一緒に飾ると映えます👍

節分にも使えるし

五月人形の桃太郎とも

合いますね。

(^ ^)/



「おむすび妖怪セット」

ちょっと小ぶりな子達です。

正面もかわいいけれど、後ろ可愛いのよ~。

後ろが妖怪っぽいのでした。

 

 


「七輪小僧(焼き餅付き)」

お顔がホンワカだね~。

しゃべると可愛いだろうな~( *´艸`)

『修行中の身ですが、一生懸命焼かせて

いただきます』な~んてね。

七輪の後ろはちゃんと送風口まであるんです。

(開かないけど)

おもちの底見て見て!焦げ跡あるよ。

 

 


「おでん小僧・提灯セット」

(西の方ではこの竹輪は馴染みがあまり無いのです)

竹輪にちゃんと穴開いてます(貫通はしていません).。

今回の提灯は蓄光ではありません。

〈おばけ茶屋〉の「おばけ提灯猫」と並べてどうぞ。

飲みたくなるんじゃないですか~?(#^.^#)

 

 

「かっぱ猫」

「ペンギン天狗」

「猫又おどり」

かっぱ猫のお皿に乗って

いるかっぱ巻きの

キュウリの断面が👍

醤油入れ背びれと尾を色塗っていないとこ👍

ペンギン天狗!

修験者なのに団子いいの?

猫又おどりの後ろ

ちゃんと見てね。

布の垂れ具合も

いいんだ~。

 

 

 



「唐傘おどり猫」「虚無僧猫」

虚無僧猫が飲んでいるのタピオカミルクティー?

もうブーム終わっているー(*´Д`)

 

唐傘おどり猫は残念な事でしたね。

今回コロナでメーカーさんもショップさんも

バタバタ続きだったのでは?

 

そして私だけでしょうか?

本体の材質が悪くなっている気がします。

もろくなっている気が・・・・。