オトギッコ2016・2017

2017otogicco 森の演奏会

 

「森の木」

大きさ比較に

赤ずきんちゃんを

横に。


 

「小太鼓赤ずきん」

「フルート赤ずきん」

「アコーディオン赤ずきん」

秋発売のオトギッコ

 


小さいながら一生懸命演奏しています(*^。^*)

表情も可愛いです。

フルートにしては短いね。

ピッコロの長さだね(*^。^*)

 

「サックスオオカミ」

「ギターオオカミ」

「大太鼓オオカミ」

なんだかカッコイイですね~。

特にギターオオカミ

酔いしれてますね~(^^♪

「マスコットダブル デュエット」

 大きくお口を開けて歌っている表情いいです👍

ちょっとだけお互い寄り添ってますね。

 


「マスコットダブル ピアノ 赤ずきん」

赤ずきんちゃんはピアノも得意なんですね(#^.^#)

リスさんは譜めくり?

私はダメです。

ピアノの先生が来る前に家から逃げた過去が・・・(#^  ^#)

 

 

2017otogicco おひなさま


2016 otogicco Hand Made Sweets

 

左「出来上がり 赤ずきん」

中「お手伝い 赤ずきん」

右「クッキング 赤ずきん」

この頃にしては

ちょっと塗りがひどいです。

ですが、赤ずきんちゃんの

表情が今までと違い

変わっています。

 

お手伝いを楽しんでる

こちらも可愛いですね(*^-^*)

こんなかわいい子が

我が家にいたらな~。 


後ろを見ると、

ちゃんと三角頭巾を結んでいるんですよ(´艸`*)

 

「つまみ食い 赤ずきん」「つまみ食い オオカミ」

も~我慢できなかったのね(*^。^*)

あらあら、オオカミくんは2個も!

欲張りさんね(#^ ^#)

しゃがんで、誰に見つからないようにしてるの?

「焼きたて オオカミ」

赤いオーブンミントをしている

可愛い演出!

白い帽子も可愛いです👍

もうおとぎ話に出てくるオオカミじゃ~ありません(#^  ^#)

 

🍰「ケーキセット」🍰

すべてくっ付いています。

出来ればくっ付けて欲しくなかったな~。

自分でディスプレイしたかった。

 

 

「カードスタンド ショートケーキ」

チョコンとお座りしている

姿がなんとも~っ(*´▽`*)

赤ちゃん言葉になって

しまっている私がいる!!

( ゚Д゚)

こんなに小さいのに

破壊力半端ない(*_*;

ただ、🍰の断面は残念。

 


 

「カードスタンド プレゼント」

プレゼントの中は

な~んだ。

皆さん想像が膨らんでいるのでは?

赤ずきんちゃんからの

プレゼントなら

なんでもいいよー(*^。^*)

 


2016otogicco    summer  vacation

「夏休み オオカミ」「夏休み 赤ずきん」

 麦わら帽子がいいね。

オオカミ君もちゃんと飛ばされないように

紐結んでるんだね。ゴムかな?

シャツ似合ってますよ(*^。^*)

赤ずきんちゃんの麦わらの紐にちゃんと

コードストッパーまであります。

 

 

「砂遊び オオカミ」

「砂遊び 赤ずきん」

赤ずきんちゃん楽しそ~。

本当の浜辺に置きたいくらい

うちでは砂の上に乗っけて

ディスプレイしました。

 


「休憩 オオカミ」「休憩 赤ずきん」

木陰でお休みしている風景が見えます。

その~木何の木♪、気になる木~♬

の下とか。

 

「砂の城」

 

「バケツ」

「ひまわり」

 

「白い海の家」

 

いつのだろう?

 

「ティータイム オオカミ」

「しゃがみ オオカミ」

この2つ

赤ずきんちゃんもいるはず

なのにどこに行った?

年代もわかりません!

 

 

オトギッコのピノキオです。

名前がわかりませんが、

右のは赤ちゃんの乳歯入れです。

赤ずきんちゃんも

ありますが、私は

持っていません。

数年前に購入したけれど

その時点で売り切れていたと

思います。


「ミニチュアロッキンチェア」

「暖炉LED」

LR41✖3個必要

冬のディスプレイでは

お世話になっています。

シンプルな暖炉ながら

上に色んなものを飾ると

雰囲気出ます(*^。^*)

のちにコンコンブルでも

暖炉出ました。


 

 

これ

オトギッコシリーズだったかな~?

お世辞にも可愛いとは言えない

ログハウス

いや~違うかな~?

どう見てもオトギッコシリーズには

合わないようなー