オトギッコ2022~2024

2024 Otogicco CALENDAR&MASCOT SET

なぜ5月だけリスさんがいないの?
なぜ5月だけリスさんがいないの?
欲しかったカレンダー! マジ嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ
欲しかったカレンダー! マジ嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ

(カレンダー6枚)

(赤ずきんマスコット)

(台座)

の3点セット

 

月ごとにイラストを

変えて楽しめます。

用紙6枚の両面に

イラスト印刷

されています。

 

日本の祝日表記あり

と無しの2種類

販売しています。

表記ありといっても

お休みの曜日が

赤色になっている

だけですけどね。

 

今まで貯めている

マスコットを

発動して

飾ろう!

(*^。^*)


※11月のカレンダー(三匹のこぶた)

金曜日1日の左横木曜日にも1日の表記が!

これはミスなのか?

何か意図が?

祝日表記あり・無しのどちらもです。 

「お買い物赤ずきん」「菜の花赤ずきん」「おでかけ」
「お買い物赤ずきん」「菜の花赤ずきん」「おでかけ」

色々試すの楽しいね(●´ω`●)

 


2023 Otogicco Christmas

「ゆきんこ赤ずきん」「ぬいぐるみだっこ」「ゆきんこ白ずきん」

 

今回の色塗りは丁寧で綺麗です。

特に(ぬいぐるみだっこ)なんか

細かいのに綺麗に塗れていますヾ(≧▽≦)ノ

プレゼントのオオカミぬいぐるみは

お気に入りみたいですね。

 

双子の白ずきんも登場!!!

どちらも暖かそうに防寒してますね~(*^。^*)

 

 

「雪合戦オオカミ」「雪合戦赤ずきん」

オオカミさんは避ける事はしません!

体で受け止め、攻撃のみ!

赤ずきんちゃんは連続攻撃に備え

足元に雪玉置いてますね(*^-^*)

躍動感あってGOOD👍

 

赤ずきんちゃんの目線が

オオカミさんの顔を見ているように

もう少し顔が上を向いていたら

よかったな~(*´Д`)

 


2023 おとぎの森のリンゴ村

今までに「もりもりリンゴ」とか「リンゴのクリスマスツリー」

とかもあるので、色々組み合わせて

ディスプレイできるねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

「赤いリンゴのお家」

 窓があるから

部屋感あっていいね。

以前のきのこの家

にはなかったから

「アップルティーセット」「切り株テーブル」「リンゴスツール」

 

 「ティータイム白雪姫」「ティータイム赤ずきん」

 2014年頃の

ティータイム赤ずきん

と一緒に並べると楽しいね。

 

 

 

「赤ずきん リンゴどうぞ」

「リンゴ狩り オオカミ」

「白雪姫 リンゴ大好き」

もったいない

オオカミくんは

後ろ向きの方が

いいよね。

赤ずきんも

横向きの方が

いいよね

(*^。^*)

 


2023 life with flowers

下はコンコンブル「お花畑 野の花」
下はコンコンブル「お花畑 野の花」

「花束オオカミ」

「おどろき赤ずきん」

オオカミくんは

プロポーズスタイルです❤

こんな事されると逆に

私は逃げてしまいそ~。

 

赤ずきん可愛く無い(*_*)

 


「リスのフラワーカート」

コンコンンブルお花の国のアリスシリーズ

「お花畑 野の花」や

「うとうと猫フラワーゲート」と

相性ピッタリ!

この3種類は春にピッタリ

いつでもディスプレイに出動!

フラワーカートの木製っぽく

出来上がっているのがよいよい(^^♪

 



「おはなやさんオオカミ」「おかいもの赤ずきん」

オオカミくん、花に話しかけてそうな

イケメン店長みたい。

(赤ずきんちゃん、このお花いい香りするよ)

(本当!いい香り~)

という会話が私には聞こえた(#^.^#)


2022オトギッコXmas

「赤ずきんマスコット Xmasフィーバー」

ご覧の通り、浮かれて楽しんでおります(*^。^*)

繊細な作りで、

十分気を付けて丁寧に丁寧に扱ってます。

リースの色をもうちょっと明るくして

くれてたら良かったな~。

 

 

「赤ずきんマスコット デコレーションケーキ」

「赤ずきんマスコット 木馬の赤ずきん」

ケーキは可愛いけれど、何だかちょっと寂しいね。

赤ずきんちゃんは、外着も部屋着も

同じなのね(*´Д`)

 

 

 

 

「リスと赤ずきんサンタ」

「Xmasバスケット」

「プレゼント運び」

 

バスケットとプレゼントは

アンティーク色になってます。

あまり綺麗な色とは言えないかな~。

帽子の白ボンボンが欠けないように

気を付けてね。


2022キャンプ6点

「焚き火」セット

 

歴代「ティータイム」の

コーヒーカップを持った

赤ずきんちゃんとも

並べて飾りたいですね(´艸`*)

お顔比べも楽しみの1つです!

ピノキオくんはお顔が横に

広がりましたね( ゚Д゚)

でもこちらも可愛い

癒し~です。


(ソロキャンプ ミニチュアコレクション)

というミニチュアのガチャ知ってます?

オトギッコとコラボして飾ると雰囲気出ますよ。

 

「ドラム缶風呂」セット

 

表情がいいですね~。

気持ち良いお顔のオオカミと

私も早く入りたいんだけど~

とちょっと不服そうな顔の

赤ずきんちゃん。

でもこれでいいのです。

逆だと面白く無い(*^。^*)

ブロックとかも細かくて

いいです。


「登山」セット


大荷物のオオカミと

お友達優先の赤ずきんちゃん。

2人の体力と性格が出てますね~( *´艸`)

赤ずきんちゃんの分も運んでくれて

いるのかな?オオカミくんは(*^。^*)

 

 

「キャリーカート」セット

 

オオカミくんは

優しいね。

どこに運んで行くのかな?

りすさんは高さ調整に

下に台がくっ付いています。

こちらの赤ずきんちゃんは

楽しそうで良かった。

 


2019「ひょっこり絵馬 猫」はしっかり引っ掛かります
2019「ひょっこり絵馬 猫」はしっかり引っ掛かります

 

コンコンンブル

2019「煙突サンタ」と

コラボさせてみました。

サンタさんが

(あの~そこから入るので

ちょっと出てもらえます?)

と言っている

シチュエーション(*^。^*)

 

池の真ん中あたりに(くぼみ)があります。
池の真ん中あたりに(くぼみ)があります。

「釣り」セット

 

う~ん(*_*)

赤ずきんちゃんのお顔が

気になります。

可愛く無い・・・。

もうちょっと可愛い

寝顔はなかったものか・・・(*_*;

 



「寝袋」セット

あんなに大きな荷物だったのに

オオカミくんは自分の寝袋持って来てなかったんだね。

やっぱりみんなの荷物運んであげてたんだね。

優しい~(*^-^*)

ランプは蓄光です。