2022・2023Xmasシリーズ

2023 (きのこの森) 森のクリスマス会

今年の塗りは綺麗です。


 

「文鳥クリスマスツリー(リバーシブル)」

「森のクリスマスケーキ」

 ツリーは私の好みじゃない(*´Д`)

リバーシブルなので、何も飾りのない方

に飾りを付けて楽しみます。

ケーキはモンブランのクリスマスケーキ

が欲しい。

サンタにゃんこ「アコーディオン」「ギター」「マラカス」

「うたうツリー」

 

2014「ギターしろくま」「ギターサンタ 」

2017「コントラバスくま」「マンドリンりす」「フルートきつね」

2019「ウクレレサンタ」・2020「キャロル猫」

を出動しよう~!!!

みんなでコンサートだ~(^^♪♬ 

 

 


「編み物ひつじ」「いたずら子猫 毛糸」

ひつじさん、お上手です。

私もたまに、セーター・手袋・帽子を編みます。

手袋はみんなに喜ばれます(*^。^*)

でもメチャクチャ肩こります(-_-)

ひつじさんも、みんなに喜ばれるといいね。

子猫は・・・

邪魔しないようにね(´艸`*)

 

お揃いのマフラーかな❓


「スノーマン 抹茶ドーナツ」「寒がりペンギン」「寒がり文鳥」

みんな好きなもので心を温めているのかな❓

スープとココアがナミナミ~こぼさないでね(^_-)-☆

 

 


「プレゼント配りサンタ」「靴下運び黒猫」「居眠りサンタ」

サンタさん 両手にいっぱい抱えて・・・

猫の手も借りたいから黒猫さんお手伝いですか❓

靴下に入っているのは

お魚形のぬいぐるみ❓

 

 

 


2022ねこねこクリスマス・昭和タイムスリップクリスマス

㋧=ねこねこクリスマス  ㋟=タイムスリップクリスマス 

 

㋧「子猫と雪だるま」

㋟「シャンパンツリー」

㋧「かまくら猫ちぐら」

 

雪だるまの後ろに

猫の足跡が3つ

(´艸`*)

前しか見えないところ

に置くのはもったいない。

前後見えるところに

飾ろ~。

 

ちぐらは光沢のある

シルバー色です。

2020年ハロウィン

(黒猫ちぐら)と

ほぼ同型です。



㋟「しろくまクッキー缶」・㋟「ドロップハムさん」・㋟「レトロクリスマスケーキ」

レトロ~!ケーキはバターケーキなのかな?

子供のころ、12月24日にXmasケーキが3ホール!!!

母が予約ケーキを、父は知人に頂き、そしてご近所さんに頂いた

何とも贅沢なクリスマスになったことが(*^。^*)

当然食べきれません!(*´Д`)

ドロップって(サクマドロップス)と(サクマ式ドロップス)

があるよね。

 

歴代Xmasケーキ大きさ比較

㋟「コーラわんこ」

㋟「フラッグペンギン」

㋟「ソーダパンダ」

ワンコとパンダは

マントを着けて

も~たまらなく可愛い。

私のニヤニヤが

止まらない。

 

 


㋟「昭和のアイドル猫」ゴールドとシルバー

 昭和の超アイドル(ピンクレディー)ですね。

しかもUFOの曲の時ね。

知ってる?

あまりの忙しさに時間がなくて、

テレビ局の階段踊り場で撮った写真が

ブロマイド写真として売られてたんだって。 

 

 

㋧「なりきりサンタ猫」

㋟「どろぼうサンタ猫」

お~、この2つは以前から

欲しかったデザイン!

どろぼうサンタ

子供のプレゼントを盗むとは

子供の夢までも盗んだね。



㋟「レトロチェックテーブル」

2021年の(昭和のテーブル)より高さが低い。 

昭和感出すために、畳の上でディスプレイしたら

いいかも。

赤のチェック柄可愛いね。

 

 

㋟「ケーキ黒猫」

㋧「ちゅるちゅるおやつ猫」

㋟「赤青メガネかえる」

3D赤青メガネ

ポップコーン食べながら

何見てるんだろ~ね。 

私は札束の3D写真

を見るのが楽しい( *´艸`)

 

 

 

㋧「ケーキ箱つっこみ猫」

㋟「もぐもぐブーツブタ」

 


今でも販売しているクリスマスブーツ

2つ買って足をはめた経験絶対あるよね~。

中のお菓子食べても、買ったお菓子を

また詰めなおして楽しんだよね(^_^♪

猫って箱に入るの好きだよね~。


㋟「サイコロ文鳥(紅白セット)」 ㋟「ことりレコード」

昔(ソノシート)っていうレコード

あったの知ってる?

雑誌の付録なんかで付いてた。

色んな色があってカラフルだよね。

ヤフオクとかメルカリとか今でも

売ってるよね。

 

 


 

㋟「ポテチサンタ」

㋟「腹話術サンタ」

㋧「うっとりまたたび

茶猫」

ポテチサンタは

冬の私そのもの。

絶対📺見ている

体制だよね。


㋧「白黒ゲーム子猫セット」

これオセロかな?

石は盤にくっ付いています。

黒猫は打つ手をだしています(*^-^*)

㋟「クリスマス会の背景カード」はショップ写真を見てください。