2023新米祭り

「新米フクマネキ」

「米農家猫」

新米美味しいですよね。

地元のお米しか買いません。

農家の方から直接

1年分わけてもらって

いた頃があります。

ありがとう(*^。^*)

 

 

 

「田んぼの案山子」

可愛くて3個買って

しまいました~。

こんなに可愛くて

効果あるの?

ここら辺の田んぼには

マネキンの首だけが

刺さっています(-_-)

 

 

左写真「稲穂」

360度どの方向でも使える。

もっと買いたかったけど

売り切れ続出だね。

 

右写真「福すずめ」

他の物より小ぶりです。

すずめの色模様を単純化させて

一目ですずめと分かるように

しているのは凄い。

 



「おむすび野うさぎ」「農家のおばあちゃん猫」「どろぼう猫おむすび」

最近右のうさぎの様に色が抜けて

くぼんでいる品物が多い。

色塗りも最近また雑になってきている。

のに値段が初期の3倍近くなっている。

これも不良品では無いとしているが、

値段あげるのなら、それなりに

綺麗に仕上げてもらいたい。

私たちはメーカーの金ズルではない。

お客として扱ってもらいたい。

 


「新米猫だるま」「おつけもの」「口福まねき猫」

代り映えのしない品

 

 


左写真「おむすび文(うめ))(高菜)(ねぎ味噌)」

 

右写真「おむすびにゃんこ(栗ごはん)(きんぴら)(ねこまんま)」

 

 

 

 

「木の葉皿」